今朝のお散歩は街歩きから大きい公園、そして、OCAT前広場でした。
帰って朝ご飯。
すぐには食べなかったけど、10時半ごろ食べてくれました。
最近は食べ始めると残すことが少なくなったように思います。
食後はよく寝ていました。

起きたらいつもの様にレトリーブです。
イメージ 1
毎日同じことだけど、楽しいようです。

午後から鍼の先生の往診です。
先生が来ると玄関までお出迎えに行ってました。
でも、今日は警戒心が強くて、鍼を打とうとすると逃げ回ってました。
しばらくすると、ママに抱かれて落ち着いたので
鍼を打ってもらいました。
イメージ 2

鍼を打ってもらうと、気持ちいいのか寝てしまいました。
凪くんの膵臓に効くツボは足先にあるそうです。
でも、鍼初心者の凪くんにはまだ足先には打てないようです。

先生は「凪くんには鍼がよく効くと思うよ。」とおっしゃいます。
神経質な凪くんだから、少しずつ慣れてもらおうと思います。

鍼の後は、ずっと気持ちよさそうに寝てました。
イメージ 3

起きたら、晩ごはんです。
「生のお野菜や白いお野菜をご飯にプラスしてあげるといいよ。」
と食事指導もしていただいたので、
晩ごはんは、何時ものご飯に、生の小松菜、さっとゆでたレンコンをプラスしました。
残さず完食でした。

イメージ 4
左はお友だちから今日いただいたお誕生日紅茶です。
右は、鍼の先生からのプレゼントです。
10月27日はママの誕生日です。
朝からFBやメールでたくさんお誕生日のメッセージをもらって
とても嬉しかったです。
もう、お祝いしてもらえるような歳でもないのだけれど、
覚えていてくれて、ありがとうです。

この一年も、健康に気を付けて新しいことにチャレンジしたいなと思います。



さくらちゃんコーナー
イメージ 5

2017.10.27 
さくらちゃんは足先に鍼を打ってもらえてたね。