先日犬友さんから「おからパウダー、いりませんか」とラインがありました。
さくらは毎日おからを食べていたけど、凪はたべないし、
マルシェ出店の予定もないので
「今回は、要らないです。」と返信したら
「凪ではなく、凪ママにです。」と返ってきました。

「おからダイエット」というのが注目されていて、おからが手に入らないとか・・・
退職して丸2年、だんだん成長してきている自分の体形を思いました。
痩せても痩せなくても、身体によいものなので、いただくことにしました。
イメージ 1

1日目は味噌汁に入れ、2日目は唐揚げの衣に使い、
3日目はスープに入れました。
味の変化もなく違和感なく食べることが出来ました。

今朝のお散歩は、雨の合間に出かけました。
OCAT前広場コースでした。
帰って朝ごはん。
今朝もすんなり完食してくれました。
食後はスヤスヤよく寝ていました。

起きてきたら、何時ものレトリーブです。
イメージ 2

「早く投げて」のお顔

イメージ 3

走って行っては持ってくるの繰り返しです。
イメージ 4

ガッツリくわえています。

イメージ 5

もうおしまいの合図です。
この後もよく寝ています。

覚書
12月2日 夜
アズミラ22g
鶏ネック骨ごとミンチ40g
焼き鮭
きのこと野菜と小豆の葛スープ
ブロッコリー・小松菜
関節サプリ・消化酵素
バウンシー・アスタミア

12月3日 朝
アズミラ22g
鶏ネック骨ごとミンチ80g
焼き鮭
きのこと野菜と小豆の葛スープ
ブロッコリー
消化酵素
バウンシー・アスタミア


さくらちゃんコーナー
イメージ 6

2014.12 優しいさくらちゃん