今日はさくらちゃんのお骨をパウダーにしてもらう日です。
さくらちゃんのお骨と一緒に電車に乗りました。
イメージ 1

降りた駅には雪丸くんというワンちゃんが居ました。
聖徳太子さんが飼っていたワンちゃんだそうです。

一人で行くのはさびしいでしょうと、風花ママが一緒に行ってくれました。

宝塚動物霊園奈良分院というところです。

大阪でもパウダーにしてもらえるところはあるのだけれど、
預けなければならないので、それがネックで悩んでいました。
ちゃんと見届けたいという気持ちがあったので。
そんな話をしていたときに風花ママさんが、
「ここなら、目の前で丁寧にしてくれるよ。」
と教えてくれました。
風花ちゃんもここでしたそうです。

イメージ 2

目の前で丁寧にしてくださいました。
お線香もあげて、こんなに可愛くなって帰ってきました。
お骨の入っていた骨壺は引き取ってくださり、
骨壺を入れていた袋はお焚き上げしてくださるそうです。

将来、私が亡くなった時、
さくらと凪と私のお骨は一緒に樹木葬してもらおうと決めています。
一つ大きな仕事が終わってホッとしています。




イメージ 3

風花ママさんと一緒にお昼ご飯を食べに行きました。
手打ちそばとっても美味しくいただきました。
その後、風花ちゃんのお宅にお邪魔して、お茶をごちそうになり帰ってきました。
風花ママさん、今日は一日お付き合いくださりありがとうございました。

昨日、調子のよくなかった凪くん。
今朝のお散歩は、大きい公園へ行きました。
でも、足の裏が気になってなかなか前へ進みません。
途中まで抱っこして、お散歩きりあげて帰ってきました。

ビワの葉エキスを入れたお湯で足浴してあげました。
その後は、気持ちよさそうにずっと寝てました。

朝ごはん食べなかったけど、夕方帰ってきてすぐにご飯の用意をしてあげました。
久し振りに完食してくれました。
イメージ 4

「ご飯食べました。おやつください。」のお顔です。
おやつを食べたら、スリングに入ってまた、寝てしまいました。

ひと眠りして起きてきたらいつものレトリーブ。
イメージ 5

ちょっと元気になってくれました。


さくらちゃんコーナー
イメージ 1
2017.1.23 「晩ごはんまだですか?」と言ってます。