昨日の夜のことです。
そろそろお風呂に入ろうかなと思っていると、急にテンションが上がり
ママと遊ぼうと言います。
ママが凪くんにおいでって言うと、全速力で走ってきます、
そして、さくらちゃんのベッドの周りを嬉しそうに何周も走っていました。
それも全速力で。
久し振りに凪くんの全速力をみました。
その後はお水を飲んでよく寝てくれました。

今朝のお散歩は、大きい公園から遊歩道、OCAT前広場でした。
とっても風の冷たい朝でしたが、元気に歩いてくれました。
大きい公園で草を食べたので吐くのではないかと心配でしたが、
お散歩中には吐くことはありませんでした。


イメージ 1
帰るとさくらちゃんのベッドでゴロゴロしていました。
イメージ 2
いつものことだなと見ていたら、突然ベッドから飛び降りて苦しそうにしています。
しばらくすると、お散歩で食べた草を吐いていました。
ゴロゴロして気分が悪くなったのかな

朝ごはんは、食べずによく寝ていました。

お昼前に起きてきたので、お肉を口元に持って行くと食べてくれました。
生肉(鶏ネック骨ごとミンチ42g・鶏むね肝入りミンチ42g)を食べました。
ふやかしたフードは食べませんでした。

午後からママは文章講座へ行きました。
イメージ 3

文章講座ベイシックが修了し、今はアドバンスクラスへ進みました。
今まで作文は書いたことはありますが、エッセイやコラムや小説を
自分が書くとは思っても居ませんでした。

仲谷先生の話はとても興味深く、毎回楽しみです。
でも、宿題を書くのは毎回悩んでいます。

講座の帰りに本屋さんへ寄り新刊2冊買いました。

家に帰ると珍しく凪くんが寝室から出てきました。
お布団に潜り込んで寝ていたようです。
寒かったのかな。

いつもなら、遊ぼうっていうのに、今日は抱っこしてほしそうでした。
抱っこしてあげると、安心したのかまた、寝てしまいました。

晩ごはんは、心配しましたが完食してくれました。
食後も抱っこしていると寝てしまいました。

ママがご飯を食べるのでいつもの場所へ寝かせました。
イメージ 4
ママがご飯を食べ終わると、ママの所へやってきました。
今はスリングの中でよく寝ています。
今日はよく寝る凪くんです。
いっぱい寝て、元気になってね。


さくらちゃんコーナー

イメージ 1
2017.1.26  炭酸浴してもらいました。
ピカピカのさくらちゃん。