早起きして朝風呂にゆっくり浸かりました。
そして、凪くんとお散歩へ。
IMG_8431_14
橋を渡って反対側を約1時間歩きました。

今日は神社巡りをしようと思い、近くの黒瀧神社さんへ行きました。
神社に着くとたくさんの人と車があり賑やかでした。
大掃除の日だったのか、木々の剪定の人たちが木に登っていました。
本殿にお詣りしようと行くと、お賽銭箱は横へよけられ
石段には高圧洗浄機が当てられ
神様のいらっしゃるところには、たくさんのお掃除の人たちがいて
お賽銭も入れられず、落ち着いてお詣りもできませんでした。

次に向かった神社さんには駐車場がなく、友達に車で待っていてもらい駆け足でお詣りしました。
神社巡りは諦めて、道の駅巡りに切り替えました。

まず向かったのは、飯高駅
道の駅飯高駅
(画像をおかりしました)
駐車場が満車で入れず、次に向かったのが

茶倉駅
道の駅茶倉
(画像をおかりしました)
展望台からの眺めが良かったです。
ここで止めておけばよかったのに、お昼ご飯を食べようと次に向かったのが
美杉駅。

途中から細くて曲がりくねった山道。
車がすれ違う時は、止まるか、どちらかがバックしないといけない山道。
おまけに、ところどころガードレールが無く、がけ崩れのところがありました。
ハンドルを握るママはとても緊張しました。
やっと広い道に出た時は、ほっとしました。
三杉駅では、特に美味しそうなものもなく引き返すことに。
帰りは友だちと運転交代です。

山道に入る前に、可愛いカフェを見つけてランチ。
IMG_8418


IMG_8420_16
コーヒーもサンドイッチもとても美味しかった。

山道で車とすれ違うこと3回まではスムーズに行けました。
所が4回目、私達がバックしなければならず、友達がバックするが、うまくいかず
少しパニック状態。
仕方なく運転を変わり、山肌すれすれまで端に寄りながらバック。
無事にすれ違え、その後はママがまた、運転することになり松阪まで帰りました。
とっても疲れた一日でした。
神様におまいりしたから、無事に帰って来れたと思います。

IMG_8451_1
この日の夕食も美味しくいただきました。
後は寝るだけです。



さくらちゃんコーナー

イメージ 5

2014.11.3  ハナ&キッス