今朝起きると全身筋肉痛でした。
昨日の乗馬で、普段使っていない筋肉を使ったからです。
あらためて、乗馬は全身運動だなと感じました。

良いお天気です。
IMG_0864
凪くんとのお散歩は大きい公園と遊歩道でした。
約1時間、しっかり歩きました。
帰って休憩。
お昼過ぎに起きてきました。
今日は、遅くなったけどお昼過ぎにご飯を食べました。
完食。

IMG_0868
引っ張りっこ。

IMG_0867
レトリーブ。
いつものルーティーン。

洗濯・掃除と家事を済ませ、
午後からスーパーへ買い物に行き、お野菜をたくさん買ってきました。

凪くんのごはんはほぼ手作り食です。
1日量
フード90グラム
お肉80グラム
野菜30グラム
ボーンブロス
オイル3グラム
1回分はこの1/2です。

お野菜が1回15グラムと少ないので、数種類の野菜を1度に食べてもらうために
野菜ペーストを作っています。
全体量が300グラムになるように数種類の野菜を、昆布と煮干しの出汁で煮ます。
今日は、にんじん・かぼちゃ・かぶ・小松菜・スナップエンドウ・さまいも・キャベツ
ブロッコリー・舞茸・しめじを合わせて300グラムにしました。
IMG_0869
煮た野菜をフードプロセッサーでペースト状にします。
15グラムずつ小分けして、冷凍しておきます。

晩ごはんも完食でした。
昨日は1食しか食べなかったので、ちゃんと2食食べてくれると嬉しい。


さくらちゃんコーナー

2017.1.9
2017.1.9 迷惑顔のさくらちゃん