今朝のお散歩は、ご近所一周小さい公園コースでした。

今日は乗馬の日です。
朝ごはんを食べない凪くんにお留守番をお願いして出発。
いつもより早く50分ぐらいでクラブに到着しました。
IMG_0960
寒いので、お馬さんも服を着ています。

1鞍目
フォーク
フォーク
のんびりやさん。
しっかり合図をしないと動いてくれません。
だんだん、合図に対する反応が良くなり、気持ちよく軽速歩が出来ました。

2鞍目
フェザリータッチ
フェザリータッチ
前のお馬さんにすぐに近づいて行きます。
ブレーキの練習にりました。
反応がよくて、直ぐに軽速歩をしてくれました。

レッスンが終わると、ポツポツ雨が降ってきました。
帰るころにはザーザー降ってました。
もう少し、遅かったら雨の中のレッスンになるところでした。
セーフ。

帰ると、凪くんが元気にお出迎えしてくれました。
ずいぶん遅くなったけど、朝ごはんです。
ほぼ完食してくれました。
食後の休憩。

IMG_0964
起きてきたら遊びます。

IMG_0962
レトリーブ。

IMG_0977
楽しく遊びました。


さくらちゃんコーナー

IMG_3125
2017.1.15 宮散歩