今朝のお散歩はOCAT方面でした。
IMG_3845
ここは、日影が多くて涼しいです。

IMG_3846
頑張って歩きました。
帰って休憩。

凪くんのご飯に合わせて乗馬の時間を遅くしたけど、食べてくれず出かけることになりました。

IMG_3849
1鞍目 グッドスピリッツ
うまく合図が伝わらず、駆け足が難しかったです。

IMG_3850
2鞍目 タガノヤマト
この子は反応がとても良くて、合図もすぐ伝わり駆け足も出来ました。

お馬さんそれぞれに個性があるので、難しいです。
1年のつもりで始めた乗馬ですが、楽しくて延長してしまいました。
7月いっぱいで終了することに決めました。

今日、出かけるときに凪くんが後を追ってきたのです。
いつもはそんなに気にならないのですが、何故か心にひっかかるものがありました。
凪くんも15歳6カ月が過ぎハイシニアになってきました。
これからは、凪くんと一緒の時間を大切にしようと思います。
乗馬は2~3カ月に1回ぐらい淡路島で外乗を楽しもうと思います。
せっかく始めたのだから長く続けたいとも思います。

IMG_3852
帰ると凪くんが、お鼻をぐいぐいくっつけて、クンクン クンクンママを匂います。
きっと、お馬さんの匂いがしたのでしょう。


さくらちゃんコーナー
2014.6.29
2014.6.29 トリミングでお疲れのさくらちゃん