今朝のお散歩は大きい公園から遊歩道へ、そして、OCAT前広場でした。



いつもより速足で歩いています。


IMG_5092
OCAT前広場に着いたあたりから雨が降り出しました。
酷くならなければいいなと思いながら家まで帰りました。

帰って休憩。
朝ごはんは9時頃完食でした。
しょくごはまた、休憩。


午前中ママは予約してあった予防接種に行きました。
外へ出ると日差しが強くてびっくりしました。

さくら&凪地方では、肺炎球菌ワクチン接種が一生のうち1回だけ補助が出ます。
今年がその対象年齢だとハガキが来ていたので予約しました。

注射が嫌いで、40年以上予防接種はしたことがありません。
インフルエンザでさえもしたことが無くて・・・
してなくてもインフルエンザに罹ったことがありません。

でも、今年は年齢も上がってきているし、コロナもあるので、肺炎リスクを軽減させるために
嫌いだけど接種しました。

病院での問診でこれまでの予防接種で副反応が出たことかありますか?
と聞かれ、したことが無いのでわかりませんと答えました。
ちょっと驚かれました。

無事に終わり、今のところ体調も問題ないので、ホッとしています。
来週はインフルエンザの接種をする予定です。


凪くんお留守番ありがとね。

IMG_5093
ママが帰ってきてホッとしたのかよく寝ています。

IMG_5096
寝ている間にオレンジピール入りミルクパンを焼きました。
朝ご飯用です。


さくらちゃんコーナー

2017.10.5
2017.10.5  難波宮