今朝もカートでお散歩に行きました。IMG_6044
いつもは往復カートだけど、今日は帰り歩いてくれました。
いつもよりたくさん歩いたね。

かえって朝ごはん、食べません。
9時40分頃朝ごはん完食でした。
IMG_6045
朝食後の凪くん。
お腹が痛くないようで良かった。


今日は10時に
動物ホリスティック専門病院おんく堂
の萩原先生が往診が来てくださいました。
先週は鍼をしてもらいました。
今回は、凪くんの脈診から全身チェック、1週間の通院内容や治療内容、
食事などの話をしました。
肝臓を助ける漢方薬を処方してもらいました。

手作り食のチェック
凪くんの低脂肪食について、お肉の全体量の2割は内臓肉を使うこと、但しレバーは控えめに。
毎日、ベースは鶏むね肉の脂肪を取り除いたものです。
1日約200gのお肉を食べる凪くんの場合むね肉160gと鶏ハツ20g・鶏砂肝20gとなります。
IMG_6048
ブンブンチョバーに入れて、ミンチにします。
ミンチにしたものを1食分ずつ小分けにします。
後は、食べる前にスープで煮ます。
かぼちゃ・ブロッコリー・キャベツ・大根など野菜も入れます。

今日も、ミンチにしていたら、引っ張ったひもが元に戻らなくなってしまいました。
分解して直したのだけど、やっぱり戻りません。
壊れてしまったようです。
また、新しいものを買わないとね。
今度は、もう少し大きいのを買いましょう。

凪くんがご飯を食べてくれたので、ママは松田聖子ちゃんのコンサートに行きました。
IMG_6047
とても楽しかったです。

凪くん、久し振りの長いお留守番でした。
お利口にしてくれてました。

晩ごはんを19時20分頃完食しました。
漢方薬も入れましたが、大丈夫でした。
食べてくれてやれやれです。


さくらちゃんコーナー

イメージ 1
2017.6.23 難波宮 15歳6カ月のさくらちゃん