今朝は少し早めに起きてお散歩に行きました。
小さい公園まで歩き帰ってきました。
朝ごはんは9時過ぎに食べました。
少し残したけど、ほぼ完食でした。

今日は午前中鍼の先生の往診です。
炭温石で体を温めながら、軽く手足・頭・口周りのマッサージ。
体が温まったら鍼。
IMG_7409

最後に後ろ足を中心にマッサージ。
IMG_7410
しっかり筋肉をほぐしてもらいました。
凪くんは神経質で怖がりなので、先生も大変です。

IMG_7411
施術が終わると寝てしまいました。
肝臓と腎臓の漢方薬と新しくホモトキコロジーのお薬ジールが処方されました。
ジールは主に関節症に効果が見られるそうです。
凪くんのあんよが少しでも楽になればと思います。

ホモトキコロジーとは、ドイツで生まれた自然療法の一つだそうです。
殆ど副作用もなく、他のお薬とも併用できるとのことでした。


IMG_7412
起きてきてママ遊ぼ。

IMG_7413
引っ張りっこ。


IMG_7416


IMG_7419


IMG_7420
レトリーブ。


IMG_7421
遊び終わってゴロゴロ。
この後、また、ぐっすりお休みでした。

IMG_7422
寝ている間に歯磨きおもちゃを編みました。
中にピーピー鳴る笛も入れました。
凪くん、遊んでくれるかな?

晩ごはんは完食でした。


IMG_6183
さくらちゃんの鍼治療
鍼のおかげで最後までしっかり歩けました。