わんことアロマと手ごねパン

16祭で天使になったさくらちゃんの思い出と、凪くんとの暮らし。 パン教室の様子などゆるゆると綴って行きます。

4月30日
さくらちゃん 24歳4カ月7日
凪くん 21歳4カ月5日

4月19日鍼の日

IMG_3900
ペコちゃん


IMG_3904


IMG_3907
ライラちゃん

IMG_3910
ハリー君
みんなが調子よく健やかに過ごせますように。

4月21日
IMG_3912
ウエーブ君ママと夕食
たくさん食べてたくさんおしゃべりしました。
また、遊びに来てくださいね。


IMG_3916
前から作ってみたかった自家製ベーコンを作りました。
思ったより簡単においしくできました。
今度はハムにもチャレンジしてみようと思います。


IMG_3923
バス停の近くに咲いているつつじ、とてもきれいです。
お花を見ながら出勤のためのバスを待ちます。

4月25日


IMG_3925
レーヌちゃん

IMG_3927
オルティスくん

IMG_3926
シエルちゃん

IMG_3932
小梅ちゃん

IMG_3931
みんなで遊びに来てくれました。
ママたちはご飯を食べながら旅行の打ち合わせをしました。

26日は職場の同僚が遊びに来てくれました。

28日

IMG_3945
お友達とお茶
のんびりできて美味しかったです。

29日
フラワーアレンジメントのレッスン
IMG_3951

観葉植物の寄せ植えより、モスアニマルづくりが大変でした。
猫を作るのに1時間以上かかりました。


IMG_3953
ねこのつもりだけど、猫ではないような気もしますが、できたので良しです。

4月もあれこれしているうちに、あっという間に終わってしまいました。
この1カ月もケガや病気もせず過ごせたことに感謝です。



2008.4.8
2008年 4月 六甲山

4月18日 晴れ
さくらちゃん 24歳3カ月26日
凪くん 21歳3カ月24日

あっという間に1週間が過ぎていきます。
4月8日からお仕事が始まりました。
この週の勤務は1日だけでした。

4月9日
一度行ってみたいと思っていた太郎坊宮(阿神社)へお参りに行きました。

IMG_3812

400段ほどの石段がありましたが、途中まで車で行き200段の石段を登りました。

お詣りの後はランチへ

IMG_3828
ミモザカフェさんの大人様ランチ

IMG_3837
デザート
美味しくいただきました。

10日
足のリハビリが終わったのでこの日から和太鼓のお稽古を再開しました。
久しぶりに太鼓を打って気持ちよかったです。

11日



ポーセラーツで凪くんのお骨を入れを作りました。
焼成後が楽しみです。
さくらちゃんのとおそろいです。

11日
犬ともさんと女子会

IMG_3846


IMG_3850
レーちゃんたちも来てくれました。

13日~15日はお仕事頑張りました。

16日
パン教室
IMG_3864

IMG_3866
塩バターパンのレッスンをさせていただきました。
こんがりおいしそうに焼きあがりました。

17日
パン教室
IMG_3868

角食パンのレッスンをさせていただきました。
食パンはふたをして焼くので、発酵具合を目で確かめられないので
見極めが難しいですがきれいに焼きあがりました。

16日
ジャックの犬友さんといちご狩り&BBQ

道の駅アグリパーク竜王

IMG_3874


IMG_3873


IMG_3872

チューリップとネモフィラがきれいに咲いていました。

ワンちゃんも一緒に行けるいちご狩り

IMG_3886

IMG_3876

IMG_3875
1時間食べ放題
いちごでお腹がいっぱいになるまで食べました。
白いイチゴは天使のいちごという品種です。
そのほかには、かおりの よつぼし あきひめ 紅ほっぺ などがありました。

BBQ



美味しいお肉もたくさんいただきました。

あっという間に4月も半ばを過ぎました。
一緒に楽しめるさくらちゃんや凪くんがいないのはとても寂しいけど
充実した毎日を過ごせることに感謝です。
こんなふうに楽しい毎日を過ごせるのはさくらちゃんと凪くんが繋いでくれた
ご縁のおかげやね。
ありがとう、大好きだよ。



2012.4.1-1

2012年 4月 難波宮

4月11日
今日は凪くんの5回目の月命日です。
毎日毎日凪くんを思わない日はありません。
どんなに思っても時間が逆戻りすることもないのに・・・
さくらちゃんのことも毎日思っている
ふたりとも大切な家族だから

さくらちゃん 24歳4か月19日
凪くん 21歳4カ月17日

4月6日~7日
等身大の凪くんを作りに行きました。
早くも3回目になります。


3回目にして初めて車窓から富士山が見えました。

IMG_3787

IMG_3789
お迎えの車の中からも正面にドーンと見えました。

IMG_3792
富知六所浅間神社へお参りに行きました。
厄割玉というものがありました。
願いを描いて的に当てました。

IMG_3796
最初はこんなだった

IMG_3797
何となく身体になってきた

IMG_3793


IMG_3794
下あご
歯も犬歯も作りました。

IMG_3805
目もいれました。
だんだんと凪くんになっていきます。
愛おしいです。
今回はここまでできました。
次回で完成させる予定です。


IMG_3802
帰りの新幹線は予定通り出発しましたが、途中で運転見合わせになりました。
新富士駅から静岡駅の間の線路に人が立ち入ったためと車内放送がありました。
時間調整のためあちこちの駅で停車し厄時間ほど遅れて家に帰りました。


2017.4.10
2017年 4月 遊歩道


このページのトップヘ