わんことアロマと手ごねパン

16祭で天使になったさくらちゃんの思い出と、凪くんとの暮らし。 パン教室の様子などゆるゆると綴って行きます。

今朝のお散歩は街歩きコースでした。
いつもは行かない、湊町リバープレイスまで歩きました。
イメージ 1
ここも、凪くんがまだ来る前に、さくらちゃんとよく歩いたところです。

イメージ 2
道頓堀川沿いに歩きました。

イメージ 3
凪くんは、あまり来たことが無いところなのでクンクンしてました。

午前中は、母の通院日だったので、付き添いました。
凪くんはお留守番でした。

帰ってきて、お友だちとコストコへ行きました。
日用品が残り少なくなってきていたので、たくさん買い込んできました。

買って来た日用品を収納していたら

イメージ 4
トイレットペーパーの袋に上手に入っていました。
思わず笑ってしまいました。
狭いところが好きな凪くんです。
日用品の他には、冷凍食品や黒豆塩大福も買ってきました。

2回もお留守番だった凪くん、寂しかったのか、もう22時半を過ぎているのに
まだ、晩ごはんを食べてくれません。
いつ食べてくれるのかな
今は気持ちよさそうに寝ています。


さくらちゃんコーナー
イメージ 5

2017年5月15日 難波宮

今朝は雨も上がり、ゆっくりお散歩することが出来ました。
イメージ 1
くんくんしながら

イメージ 2
嬉しそうに歩いています。
イメージ 3
千日前通りからOCAT前広場を回って帰ってきました。
凪くんが歩いた距離は1.7Kmでした。

ママは、Dさくらママとランチに行きました。
さこで、いただいたのが「大人のお子様ランチ」です。
イメージ 4
エビフライにハンバーグ、チキンライスにサラダにプリン、とっても美味しかったです。
Dさくらママが予約をしてくれていました。
「ありがとう。」
キッチン大宮


その後、グランフロントを見て回り、お茶して帰ってきました。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。


さくらちゃんコーナー
イメージ 5

2017年5月14日 難波宮

昨夜は夜遅くに晩ごはんを食べた凪くんです。
もともと、食の細い凪くんに食べてもらうのは大変で、
手を変え品を変え工夫していますが、食べないときは何をしても食べません。
でも、今はお薬を飲んでいるので、食事を抜くわけにはいきません。
昨夜は鶏レバーをオリーブ油で焼いてみました。
レバーの焼ける匂いが食欲をそそったのか、珍しく台所へやってきました。
レバーにお薬を包んでお口の中へ、美味しく飲んでくれました。
その後遅い晩ごはんを食べてくれました。
これで、心置きなく寝ることが出来ます。

日曜日の朝は難波宮散歩です。
雨が降りそうでしたが出発しました。
途中雨が降ってきましたがそのまま宮まで行きました。
イメージ 1
パト君と

イメージ 2
ラッキー君が先に来ていました。

イメージ 3
ジャックトリオでお散歩しました。
お散歩からの帰り道雨が降り出しましした。

帰って朝ご飯です。
今朝もレバーを焼いてあげました。
お薬も飲んで、朝ごはんもしっかり完食してくれました。
久し振りに朝ご飯を食べてくれました。

食後は、スリングの中にすっぽり収まって休憩です。
その間にママは朝ごはんです。

イメージ 4
今朝のお散歩で、パトママからミルキーソフトをいただきました。

もう、近所のスーパーでは売ってないので、とっても嬉しかったです。
これ、美味しいんです。
今度、コッペパンを焼いて、それにたっぷり挟もうと思っています。

朝ご飯を食べている期には、もうザーザー降りの雨でした。
今日は1日雨だね。


さくらゃんコーナー
イメージ 5

2017年5月13日
この日は教え子の結婚式で、もお留守番だったね。



このページのトップヘ