わんことアロマと手ごねパン

16祭で天使になったさくらちゃんの思い出と、凪くんとの暮らし。 パン教室の様子などゆるゆると綴って行きます。

2025年08月

8月31日 晴れ
20歳8カ月6日
まだまだ残暑が厳しいです。

今朝も早朝のお散歩でした。


風もなく蒸し暑かったです。

IMG_1468
凪くんはなかなか1歩が踏み出せませんでした。



それでも、休み休みテクテク歩きました。


IMG_1475
湿度が高いのは苦手な凪くん、ハーハー言ってます。
無理せず早めに切り上げて帰りました。

8月も今日が最終日となりました。
凪くんは8月も大きく体調を崩すことなく過ごせました。
たまに、軟便になったり下痢したりしましたが
お薬を飲めば元に戻りました。
何より嬉しかったのは、
食欲があり、ご飯をしっかり食べてくれたことです。
9月もこの調子で健やかに過ごせますように。

IMG_1479
チョコバナナパウンドケーキを焼きました。

IMG_1480
グルテンフリー、混ぜて焼くだけです。

IMG_1481
しっとりしていて美味しかったです。

9月からパン教室でパウンドケーキのレッスンを始めることになりました。
基本のパウンドケーキから、アレンジケーキまでレッスンいたします。





2009.8.10
2009年 8月 夏旅行


8月30日 晴れ
20歳8カ月5日

早朝のお散歩



昨日は暑すぎたのかほとんど歩かなかったけど、今朝は少し歩いてくれました。


IMG_1467

今朝も蒸し暑かったです。
お散歩は早めに切り上げて帰りました。

朝はいい💩がでてましたが、お昼と夕方に軟便になりました。
早めにや薬を飲ませました。

お腹が緩いのですが、食欲があり、
朝、昼、晩と3回のご飯を完食しました。

月1回、元同僚と昼飲み会をしています。
今日がその日でした。
久し振りに昼間にビールを飲みました。
美味しかったです。



2012.8.5-5
2012年 8月 青木湖

8月29日 晴れ
20歳8カ月4日
今朝は早起きしたので5時半には家を出てお散歩に行きました。
早朝でも蒸し暑くて風も無かったです。


おまけに蚊がたくさんいて困りました。
凪くんの動きがゆっくりだから寄ってくるのです。
虫よけスプレーもあまり効果がありません。

IMG_1423
昨日より歩けました。

IMG_1452
ウッドデッキは蚊が少なくて良かったです。

帰って休憩、よく寝てました。
7時過ぎに起きてきて餌ごはんを完食しました。

食後はよく寝てました。

寝ている間に本の整理をしました。
退職した年にほとんどの本を買い取りしてもらいました。
9年経つとまた増えてきたので、今日は段ボール3箱に詰めました。
明日取りに来てもらいます。
約160冊ほどありました。
いくらで買い取ってもらえるか分かりませんが、
集荷が無料なのでそれだけでもうれしいです。
本を箱詰めしてゴミ置き場まで持って行くのも大変ですから。

その後、探し物をするついでに
趣味で使う道具や材料の入っている引き出しを整理しました。

ちょっと片付いてスッキリしました。


2010.8.10
2010年 8月 夏旅行

8月28日 晴れ
20歳8カ月3日


IMG_1429

今朝は6時過ぎにお散歩に行きました。
いつもより遅くなり、暑かったです。


IMG_1436

凪くんも暑かったのか、ほとんど歩きませんでした。
無理せず早めに切り上げて帰りました。

カートに乗せると寝てしまいました。
そのまま家に帰ってよく寝てました。

朝ご飯も昼ご飯もしっかり完食してくれました。
ご飯を食べてくれるとホッとします。

午前中は母の面会に行きました。
元気にしてました。

午後からパソコン教室へ久し振りに行きました。
ホームページを更新しました。

午前も午後もお留守番の凪くん。
お留守番疲れか、ずっと寝てます。



2013.8.1-16
2013年 8月 ステラフェリスさん閉館されました

8月27日 曇りのち晴れ
20歳8カ月2日

今朝は2人して朝寝坊でした。
午前3時頃凪くんが起きてトイレを済ませ、いつもなら寝るのに
寝ずに4時過ぎまで起きてました。
4時過ぎに寝たので5時の目覚しにも気が付かず寝てました。
目覚めて時計を見てびっくり、6時を過ぎてました。

外を見たら曇っていたのでお散歩に行きました。



とても蒸し暑く風もありませんでした。

IMG_1423
凪くんはあまり歩きませんでした。
早めに切り上げて帰りました。

帰って休憩、よく寝てました。
9時ごろ起きて来たので朝ごはん。
ほぼ完食でした。


ママが血液検査に行くので、凪くんはお留守番です。
5月の検査で1項目の数が異様に高かったので再検査でした。
結果、正常値に戻ってました。
ホッとしました。

2011.8.夏旅行4-5
2011年 8月 松川


このページのトップヘ