2025年11月
やっと
11月28日 晴れ
スマホの写真をさかのぼってみていると
凪くんとシーちゃんが初めてあった日の動画がありました。
この日からシーちゃんは凪くんが気になっていたんやね。
昨年の1月6日の出来事でした。
懐かしいなぁ~
凪くんのことを思わない日はなく、
思い出しては涙が出たり、懐かしく思ったりしています。
凪くんに会いたいよ。
先月骨折してからギブス生活が続いていました。
今日やっとギブスがとれました。
嬉しい。
病院の帰り、前から行きたかったお店でランチ。
ギブスの足でちゃんとお仕事に行ってました。
もちろん、凪くんのお世話もいつも通りできていたと思います。
頑張った自分にご褒美です。

おいしかったです。

お土産用の食パン焼きました。

わんこパン
久しぶりにお風呂に全身入ることができました。
いつもは、足をあげて溺れそうになりながら入ってました。
お風呂にはいれることがとてもうれしいです。
当たり前のことができることに感謝です。
月曜日からまた、リハビリが始まります。
頑張ります。
ギブスが取れて普通に歩けるようになりました。
これで、どこへでも行けます。

2008年 難波宮
スマホの写真をさかのぼってみていると
凪くんとシーちゃんが初めてあった日の動画がありました。
この日からシーちゃんは凪くんが気になっていたんやね。
昨年の1月6日の出来事でした。
懐かしいなぁ~
凪くんのことを思わない日はなく、
思い出しては涙が出たり、懐かしく思ったりしています。
凪くんに会いたいよ。
先月骨折してからギブス生活が続いていました。
今日やっとギブスがとれました。
嬉しい。
病院の帰り、前から行きたかったお店でランチ。
ギブスの足でちゃんとお仕事に行ってました。
もちろん、凪くんのお世話もいつも通りできていたと思います。
頑張った自分にご褒美です。

おいしかったです。

お土産用の食パン焼きました。

わんこパン
久しぶりにお風呂に全身入ることができました。
いつもは、足をあげて溺れそうになりながら入ってました。
お風呂にはいれることがとてもうれしいです。
当たり前のことができることに感謝です。
月曜日からまた、リハビリが始まります。
頑張ります。
ギブスが取れて普通に歩けるようになりました。
これで、どこへでも行けます。

2008年 難波宮
パン工房 さくら
あの日から2週間
11月25日 雨
朝から雨が降っています。
ママの涙かな。
この2週間は、犬友さんに支えられて過ごしました。

昨日、小梅ちゃんママが紅マドンナをお供えしてくださいました。
最初のころは何を見ても、何をしても涙が出ていました。
哀しくて、寂しくて、どうしようもなくて・・・
時間だけがたくさんあって、何をすればいいのか?
今まで凪くんのお世話していた時間がぽっかり空いてしまいました。
時間があれば凪君のことを思い、また、涙の毎日でした。
初七日が過ぎ、哀しみとは少しずつ折り合いをつけることができてきました。
でも、凪君のいない寂しさはなかなか埋まることはありません。
寂しさとはずっと付き合っていくのだと思います。

20年以上も一緒にいたのだから、寂しくても仕方ないと思っています。
今まで何もする気になれなかったけど、
フラワーアレンジメントのレッスンへ行くことができました。
支えてくださった犬友さんに感謝です。
3連休には動物病院へ行き
主治医の先生に凪くんのことを話すことができました。
ママも凪くんのように、一生懸命に生きていかないとあかんね。
泣いてばっかりしてたらあかんね。
これからは、凪くんに安心してもらえるように、ママらしく生きていくよ。
まだまだ哀しくて泣くこともあるけど、きっと大丈夫。
さくらちゃんも凪くんもお空から見守ってくれてるから。

2006年 ハナ&キッス
朝から雨が降っています。
ママの涙かな。
この2週間は、犬友さんに支えられて過ごしました。

昨日、小梅ちゃんママが紅マドンナをお供えしてくださいました。
最初のころは何を見ても、何をしても涙が出ていました。
哀しくて、寂しくて、どうしようもなくて・・・
時間だけがたくさんあって、何をすればいいのか?
今まで凪くんのお世話していた時間がぽっかり空いてしまいました。
時間があれば凪君のことを思い、また、涙の毎日でした。
初七日が過ぎ、哀しみとは少しずつ折り合いをつけることができてきました。
でも、凪君のいない寂しさはなかなか埋まることはありません。
寂しさとはずっと付き合っていくのだと思います。

20年以上も一緒にいたのだから、寂しくても仕方ないと思っています。
今まで何もする気になれなかったけど、
フラワーアレンジメントのレッスンへ行くことができました。
支えてくださった犬友さんに感謝です。
3連休には動物病院へ行き
主治医の先生に凪くんのことを話すことができました。
ママも凪くんのように、一生懸命に生きていかないとあかんね。
泣いてばっかりしてたらあかんね。
これからは、凪くんに安心してもらえるように、ママらしく生きていくよ。
まだまだ哀しくて泣くこともあるけど、きっと大丈夫。
さくらちゃんも凪くんもお空から見守ってくれてるから。

2006年 ハナ&キッス
感謝
11月24日 晴れ
今日は長い間お世話になった獣医さんへ行ってきました。
凪君が7カ月の時から20歳10カ月16日まで診ていただきました。
凪くんが亡くなったことをお話ししました。
凪くんの最期の様子を話しました。
先生は頷きながら聞いてくださいました。
凪くんよく頑張りましたね。
凪くんは大きな病気もしなかったですね。
老衰だと思います。
さくらちゃんと会ってますね。
ママさんもお世話を頑張りましたね。
最期に、また、ご縁があったらワンちゃんと暮らしてください。
と言ってくださいました。
長い間お世話になったお礼をお伝えして帰りました。
ひとつ大きな仕事を終えたという感じです。
さくらちゃんの時からずっとお世話になった先生、とても良い先生です。
凪くんがいなくなって初めての三連休。
どうやって過ごそうかと思っていたら
11月22日
tomoちゃんからライン
明日何か予定ありますか?
何にもないです
それなら、レーちゃんシーちゃんのお里へ行きませんか?
行きます
ということで行ってきました。





広いお庭を駆け回る黒ラブさんたち
見ているだけで気持ちが和みます。
ときどき私のところへやってきては撫でてとゴロンしてくれます。
思い切りモフモフを撫でさせてもらいました。
久しぶりに笑顔になれた一日でした。
11月24日連休最終日午後から

小梅ちゃん、レーちゃん、シーちゃんが遊びに来てくれました。
凪くんが居なくてひっそりとしていたお部屋か一気ににぎやかになり、
笑い声でいっぱいになりました。
ママが一人で寂しいだろうと、みんなできてくれました。
凪くんも喜んでいたと思います。
「犬をなくした寂しさは犬でしか癒せないと思っている」
レーちゃんシーちゃんのお里のオーナーさんの言葉です。
本当にそのとおりです。
凪くんがお空へ行ってからずっと、哀しくて、寂しくて・・・
時間だけがたくさんあって
何もせずに1日が終わってました。
この間
毎日メールで元気づけてくれる犬友さん
外へ連れ出してくれる犬友さん
寂しいなと思っているときに、ラインで励ましてくれる犬友さん
わんこさんたちと一緒に遊びに来てくれる犬友さん
たくさんの犬友さんのおかげで、ママは少しずつ現実を受け入れ
気持ちの整理が進んできていると思います。
一生懸命頑張ってくれた凪くん
長い間一緒にいてくれた凪くん
とても大事な大好きな凪くん
ママが泣いてばかりやとあかんね
ママのことが心配でゆっくりできへんね
まだまだ、哀しくて泣く日があると思うけど、
少しずつ笑顔も増えてくるようになると思う。
さくらちゃんと凪くんがつないでくれたご縁に感謝の日々です。
ありがとうございます。

2005年 難波宮 凪くん6ヵ月ごろ
今日は長い間お世話になった獣医さんへ行ってきました。
凪君が7カ月の時から20歳10カ月16日まで診ていただきました。
凪くんが亡くなったことをお話ししました。
凪くんの最期の様子を話しました。
先生は頷きながら聞いてくださいました。
凪くんよく頑張りましたね。
凪くんは大きな病気もしなかったですね。
老衰だと思います。
さくらちゃんと会ってますね。
ママさんもお世話を頑張りましたね。
最期に、また、ご縁があったらワンちゃんと暮らしてください。
と言ってくださいました。
長い間お世話になったお礼をお伝えして帰りました。
ひとつ大きな仕事を終えたという感じです。
さくらちゃんの時からずっとお世話になった先生、とても良い先生です。
凪くんがいなくなって初めての三連休。
どうやって過ごそうかと思っていたら
11月22日
tomoちゃんからライン
明日何か予定ありますか?
何にもないです
それなら、レーちゃんシーちゃんのお里へ行きませんか?
行きます
ということで行ってきました。





広いお庭を駆け回る黒ラブさんたち
見ているだけで気持ちが和みます。
ときどき私のところへやってきては撫でてとゴロンしてくれます。
思い切りモフモフを撫でさせてもらいました。
久しぶりに笑顔になれた一日でした。
11月24日連休最終日午後から

小梅ちゃん、レーちゃん、シーちゃんが遊びに来てくれました。
凪くんが居なくてひっそりとしていたお部屋か一気ににぎやかになり、
笑い声でいっぱいになりました。
ママが一人で寂しいだろうと、みんなできてくれました。
凪くんも喜んでいたと思います。
「犬をなくした寂しさは犬でしか癒せないと思っている」
レーちゃんシーちゃんのお里のオーナーさんの言葉です。
本当にそのとおりです。
凪くんがお空へ行ってからずっと、哀しくて、寂しくて・・・
時間だけがたくさんあって
何もせずに1日が終わってました。
この間
毎日メールで元気づけてくれる犬友さん
外へ連れ出してくれる犬友さん
寂しいなと思っているときに、ラインで励ましてくれる犬友さん
わんこさんたちと一緒に遊びに来てくれる犬友さん
たくさんの犬友さんのおかげで、ママは少しずつ現実を受け入れ
気持ちの整理が進んできていると思います。
一生懸命頑張ってくれた凪くん
長い間一緒にいてくれた凪くん
とても大事な大好きな凪くん
ママが泣いてばかりやとあかんね
ママのことが心配でゆっくりできへんね
まだまだ、哀しくて泣く日があると思うけど、
少しずつ笑顔も増えてくるようになると思う。
さくらちゃんと凪くんがつないでくれたご縁に感謝の日々です。
ありがとうございます。

2005年 難波宮 凪くん6ヵ月ごろ

















