わんことアロマと手ごねパン

16祭で天使になったさくらちゃんの思い出と、凪くんとの暮らし。 パン教室の様子などゆるゆると綴って行きます。

2026年05月

5月11日 晴れ
今日は凪くんの6回目の月命日です。
毎日毎日凪君を思わない日はありません。
凪くんのいない喪失感や寂しさは時が過ぎてもなくなることはありません。
思い出すと涙が出てしまうけど、しかたない。
私には見えないけど、お友達は「ママのそばに凪くんはずっといるよ」と
話してくれました。
いつも見守ってくれてるんやね。
ありがとう。


IMG_9199




IMG_9207
1年前のこの日は鍼の日だったね。
ルビーちゃん、凪くんの所まで歩いてきて落ち着いちゃった。
かわいいふたり。



思い出すと涙が出るけど、いつか笑顔て思い出せる日が来ると思います。
さくらちゃんのことは、やっと笑顔で思い出せるようになってきました。

5月7日
さくらちゃん 24歳4か月14日
凪くん 21歳4カ月12日


今年もGW(5月3日~日)は、凪君といった思い出のワフ山中湖へ行きました。

5月3日午前3時30分出発
途中休憩を何度かして午前11時過ぎに到着しました。
心配していたお天気も、富士山がきれいに見えるほど良い天気になってきました。



IMG_3997

一緒に行ったみんなで記念撮影

3165AE56-BE4C-4C80-8130-77991985CE64

IMG_4033
バースデークッキーを焼いていきました。

8E86F119-F959-46EF-B443-DF66BB817DE0

IMG_3967
お誕生日プレゼントは毎年恒例の手作り首輪です。
左から、とわくん・こころちゃん・ハリー君・ライラちゃん・レーヌちゃん
シエルちゃん・やっこちゃんのです。


IMG_4048
夕食の時にレーヌちゃん、ライラちゃんのお誕生日会
5月17日で5歳になります。

IMG_4027

IMG_4032
写真を撮っていると
楽しいような、物足りないような、寂しいような複雑な気持ちでした。

翌日も、帰る日もとても良い天気でした。

IMG_4034

IMG_4037
富士山はいくらでも見てられます。
本当にきれいで日本一の山ですね。

ワフ4度目にして、初めて温泉へ行きました。
IMG_4042

IMG_4041

IMG_4040
大好きな温泉にもゆったり入ることができて、また、ひとつ思い出が増えました。

お世話する凪君のいない旅はちょっぴり切ない旅でした。


IMG_4061

旅行から帰って、注文のあった首輪を一生懸命編みました。
今日出来上がったので、さっそく送りました。
喜んでもらえると良いな。

ママのGWは日曜日まで続きます。
あと3日はのんびりします。

IMG_2700

IMG_2694

IMG_2620

2023年5月初めてワフに行った



このページのトップヘ