3月5日 晴れ
さくらちゃん 24歳2か月10日
凪くん 21歳2か月8日

あっという間に3月になりました。
今日は朝からパソコンがインターネットに繋がらなくなりました。
第1の原因はNiftyで使っているメールアドレスが昨年10月に不正利用されていたので
メールは受信できるが送信できない状態になっていたこと。
何度もNiftyから連絡があったのにその連絡メールを読んでいなかったため
送信できないということを今朝知りました。

もともと、Niftyメールは受信するほうが多くてほとんど送信したことが無かったため
こんなことになりました。

最初からパスワードを再設定して、
NTTのインターネット接続をまたやり直すことになりました。
これがまたややこしくて、
設定用のIDや PWがわからなかったため繋げるのに時間がかかりました。

Niftyのサポート、NTTのサポート両方に助けてもらいやっと自力でつなげることができました。
分からないことが多すぎて、ものすごく時間がかかれました。
途中でPCスクールへ行きLABRAJACKのホームページを更新しました。
PCスクールの先生にもアドバイスしてもらいました。
何とか1日がかりでインターネット接続とWi-Fi設定ができ、使えるようになりました。
ホッとしました。
自力解決できた自分をほめてあげたいと思います。


最近作ったもの紹介

コサージュ
IMG_3472

IMG_3471

100均の造花と家にあったプリザーブドフラワーと髪飾りを
コサージュ台(セリアで購入)に適当に張り付けていきました。
初めてにしてはうまくできたなと思います。

ニット帽子
IMG_3494

前に作ったものが大きすぎたのでまた、編みました。
今回はぴったりサイズに仕上がりました。

凪くんの後ろ足の肉球も完成しました。

IMG_3466

可愛い凪くんのあんよが完成しました。

時間があると、ついつい何かを作ってしまいます。

昨日は、フラワーアレンジメントのレッスンに行きました。

IMG_3484

桜花爛漫というテーマでアレンジしました。
花材 桜 コデマリ ガーベラ チューリップ バラ レモンリーフ スターチス
桜の花が咲いてくれると良いなと思います。
さくらちゃんと凪くんの所へ飾りました。



2005.5.1

2005年 さくら&凪