6月1日
さくらちゃん 24歳5カ月9日
凪くん 21歳5カ月7日
あっという間に5月が過ぎ去り今日から6月です。
5月28日~1泊で凪くんを仕上げに行きました。
29日凪君と一緒に家に帰ることができました。
2月12日初めて富士宮へ

まずは凪くんの身体ほぼ等身大


指を1本1本作りそれを繋げて前足と後ろ足を作りました。
2回目の富士宮 3月23日~24日

だんだんと足らしくなってきました。

足が付きました。
今回の宿題は、凪くんの身体の毛の色を付けることと頭を作ることでした。

頭の大きさは凪くんにかぶせていた帽子で決めました。


富士宮3回目 4月6日~7日
耳を作り、耳にも植毛しました。

マズルと下あごを作りくっつけます

目を入れてこの日はここまで。
宿題は尻尾を作ること。
凪くんの尻尾は唯一毛が長いところなので、
尻尾の土台を作りそれに1本1本植毛しました。
気の遠くなるような作業でした。

頑張ったかいがありふさふさの尻尾ができました。

いよいよ最終回 5月728日~29日

尻尾を付け肛門も作りました。

耳を付けていきます。
ほぼほぼ完成してきました。
でもなんか違う?
ぬいぐるみ用のの目を入れていたのですが、目がしっくりこない。
結局、ぬいぐるみ用の目は取り外しました。
目はやっぱり大切なので先生に作ってもらいました。
初心者の私ではフェルトを少しずつ刺して目を作るのは難しすぎてできませんでした。
難しいところや、肝心なところは先生の力をお借りしました。
そして、凪くんができました。






等身大の凪くんとはいきませんでしたが、
私の思いをいっぱい詰め込んだ私の凪くんが出来上がりました。

家に連れて帰って膝にのせて抱っこしたら、涙が出てきました。
この日はベッドで一緒に寝ました。
朝起きると笑顔の凪くんが家にいます。
等身大の凪君を作ることができたのは、初心者の無謀なお願いを聞いてくださり
一つ一つ丁寧に教えてくださったKさんのおかげです。
本当にありがとうございました。
富士宮羊毛フェルト教室
さくらちゃん 24歳5カ月9日
凪くん 21歳5カ月7日
あっという間に5月が過ぎ去り今日から6月です。
5月28日~1泊で凪くんを仕上げに行きました。
29日凪君と一緒に家に帰ることができました。
2月12日初めて富士宮へ

まずは凪くんの身体ほぼ等身大


指を1本1本作りそれを繋げて前足と後ろ足を作りました。
2回目の富士宮 3月23日~24日

だんだんと足らしくなってきました。

足が付きました。
今回の宿題は、凪くんの身体の毛の色を付けることと頭を作ることでした。

頭の大きさは凪くんにかぶせていた帽子で決めました。


富士宮3回目 4月6日~7日
耳を作り、耳にも植毛しました。

マズルと下あごを作りくっつけます

目を入れてこの日はここまで。
宿題は尻尾を作ること。
凪くんの尻尾は唯一毛が長いところなので、
尻尾の土台を作りそれに1本1本植毛しました。
気の遠くなるような作業でした。

頑張ったかいがありふさふさの尻尾ができました。

いよいよ最終回 5月728日~29日

尻尾を付け肛門も作りました。

耳を付けていきます。
ほぼほぼ完成してきました。
でもなんか違う?
ぬいぐるみ用のの目を入れていたのですが、目がしっくりこない。
結局、ぬいぐるみ用の目は取り外しました。
目はやっぱり大切なので先生に作ってもらいました。
初心者の私ではフェルトを少しずつ刺して目を作るのは難しすぎてできませんでした。
難しいところや、肝心なところは先生の力をお借りしました。
そして、凪くんができました。






等身大の凪くんとはいきませんでしたが、
私の思いをいっぱい詰め込んだ私の凪くんが出来上がりました。

家に連れて帰って膝にのせて抱っこしたら、涙が出てきました。
この日はベッドで一緒に寝ました。
朝起きると笑顔の凪くんが家にいます。
等身大の凪君を作ることができたのは、初心者の無謀なお願いを聞いてくださり
一つ一つ丁寧に教えてくださったKさんのおかげです。
本当にありがとうございました。
富士宮羊毛フェルト教室

コメント
コメント一覧 (2)
ついに凪君が完成したんですね。
おめでとうございます&お疲れさまでした。
私が拝見した時は足が付いたばかりで、お顔はまだでした。あれからものすごく頑張られたんですね。完成度がとても高く、凪君の笑顔や背中の模様、ぷっくらしたお尻尾、お耳、下半身の角度や全体の体形など、すべてが完璧に再現されています。そしてキュートな瞳は凪君そのもの。やはり目は大事なポイントですね。
実際に見せて頂きたいのですが、実は私、5月中旬に旅行先で歩道橋を踏み外して右手首骨折してしまいした。時間がかかりますが、治ったらぜひ帰って来た凪君を身せてくださいね。次にお目にかかれるのを楽しみにしています。
labrajack
が
しました
ありがとうございます。
凪くん完成して一緒に帰ることができました。
ママさん、骨折大変でしたね。
もう、痛みはないですか?
お大事になさってください。
治ったらぜひ凪くんに会いに来てくださいね。
おまちしています。
labrajack
が
しました