カテゴリ: さくら&凪
あっという間に
4月30日
さくらちゃん 24歳4カ月7日
凪くん 21歳4カ月5日
4月19日鍼の日

ペコちゃん


ライラちゃん

ハリー君
みんなが調子よく健やかに過ごせますように。
4月21日

ウエーブ君ママと夕食
たくさん食べてたくさんおしゃべりしました。
また、遊びに来てくださいね。

前から作ってみたかった自家製ベーコンを作りました。
思ったより簡単においしくできました。
今度はハムにもチャレンジしてみようと思います。

バス停の近くに咲いているつつじ、とてもきれいです。
お花を見ながら出勤のためのバスを待ちます。
4月25日

レーヌちゃん

オルティスくん

シエルちゃん

小梅ちゃん

みんなで遊びに来てくれました。
ママたちはご飯を食べながら旅行の打ち合わせをしました。
26日は職場の同僚が遊びに来てくれました。
28日

お友達とお茶
のんびりできて美味しかったです。
29日
フラワーアレンジメントのレッスン

観葉植物の寄せ植えより、モスアニマルづくりが大変でした。
猫を作るのに1時間以上かかりました。

ねこのつもりだけど、猫ではないような気もしますが、できたので良しです。
4月もあれこれしているうちに、あっという間に終わってしまいました。
この1カ月もケガや病気もせず過ごせたことに感謝です。

2008年 4月 六甲山
さくらちゃん 24歳4カ月7日
凪くん 21歳4カ月5日
4月19日鍼の日

ペコちゃん


ライラちゃん

ハリー君
みんなが調子よく健やかに過ごせますように。
4月21日

ウエーブ君ママと夕食
たくさん食べてたくさんおしゃべりしました。
また、遊びに来てくださいね。

前から作ってみたかった自家製ベーコンを作りました。
思ったより簡単においしくできました。
今度はハムにもチャレンジしてみようと思います。

バス停の近くに咲いているつつじ、とてもきれいです。
お花を見ながら出勤のためのバスを待ちます。
4月25日

レーヌちゃん

オルティスくん

シエルちゃん

小梅ちゃん

みんなで遊びに来てくれました。
ママたちはご飯を食べながら旅行の打ち合わせをしました。
26日は職場の同僚が遊びに来てくれました。
28日

お友達とお茶
のんびりできて美味しかったです。
29日
フラワーアレンジメントのレッスン

観葉植物の寄せ植えより、モスアニマルづくりが大変でした。
猫を作るのに1時間以上かかりました。

ねこのつもりだけど、猫ではないような気もしますが、できたので良しです。
4月もあれこれしているうちに、あっという間に終わってしまいました。
この1カ月もケガや病気もせず過ごせたことに感謝です。

2008年 4月 六甲山
振り返り
4月18日 晴れ
さくらちゃん 24歳3カ月26日
凪くん 21歳3カ月24日
あっという間に1週間が過ぎていきます。
4月8日からお仕事が始まりました。
この週の勤務は1日だけでした。
4月9日
一度行ってみたいと思っていた太郎坊宮(阿神社)へお参りに行きました。

400段ほどの石段がありましたが、途中まで車で行き200段の石段を登りました。
お詣りの後はランチへ

ミモザカフェさんの大人様ランチ

デザート
美味しくいただきました。
10日
足のリハビリが終わったのでこの日から和太鼓のお稽古を再開しました。
久しぶりに太鼓を打って気持ちよかったです。
11日
ポーセラーツで凪くんのお骨を入れを作りました。
焼成後が楽しみです。
さくらちゃんのとおそろいです。
11日
犬ともさんと女子会


レーちゃんたちも来てくれました。
13日~15日はお仕事頑張りました。
16日
パン教室


塩バターパンのレッスンをさせていただきました。
こんがりおいしそうに焼きあがりました。
17日
パン教室

角食パンのレッスンをさせていただきました。
食パンはふたをして焼くので、発酵具合を目で確かめられないので
見極めが難しいですがきれいに焼きあがりました。
16日
ジャックの犬友さんといちご狩り&BBQ
道の駅アグリパーク竜王



チューリップとネモフィラがきれいに咲いていました。
ワンちゃんも一緒に行けるいちご狩り



1時間食べ放題
いちごでお腹がいっぱいになるまで食べました。
白いイチゴは天使のいちごという品種です。
そのほかには、かおりの よつぼし あきひめ 紅ほっぺ などがありました。
BBQ
美味しいお肉もたくさんいただきました。
あっという間に4月も半ばを過ぎました。
一緒に楽しめるさくらちゃんや凪くんがいないのはとても寂しいけど
充実した毎日を過ごせることに感謝です。
こんなふうに楽しい毎日を過ごせるのはさくらちゃんと凪くんが繋いでくれた
ご縁のおかげやね。
ありがとう、大好きだよ。

2012年 4月 難波宮
さくらちゃん 24歳3カ月26日
凪くん 21歳3カ月24日
あっという間に1週間が過ぎていきます。
4月8日からお仕事が始まりました。
この週の勤務は1日だけでした。
4月9日
一度行ってみたいと思っていた太郎坊宮(阿神社)へお参りに行きました。

400段ほどの石段がありましたが、途中まで車で行き200段の石段を登りました。
お詣りの後はランチへ

ミモザカフェさんの大人様ランチ

デザート
美味しくいただきました。
10日
足のリハビリが終わったのでこの日から和太鼓のお稽古を再開しました。
久しぶりに太鼓を打って気持ちよかったです。
11日
ポーセラーツで凪くんのお骨を入れを作りました。
焼成後が楽しみです。
さくらちゃんのとおそろいです。
11日
犬ともさんと女子会


レーちゃんたちも来てくれました。
13日~15日はお仕事頑張りました。
16日
パン教室


塩バターパンのレッスンをさせていただきました。
こんがりおいしそうに焼きあがりました。
17日
パン教室

角食パンのレッスンをさせていただきました。
食パンはふたをして焼くので、発酵具合を目で確かめられないので
見極めが難しいですがきれいに焼きあがりました。
16日
ジャックの犬友さんといちご狩り&BBQ
道の駅アグリパーク竜王



チューリップとネモフィラがきれいに咲いていました。
ワンちゃんも一緒に行けるいちご狩り



1時間食べ放題
いちごでお腹がいっぱいになるまで食べました。
白いイチゴは天使のいちごという品種です。
そのほかには、かおりの よつぼし あきひめ 紅ほっぺ などがありました。
BBQ
美味しいお肉もたくさんいただきました。
あっという間に4月も半ばを過ぎました。
一緒に楽しめるさくらちゃんや凪くんがいないのはとても寂しいけど
充実した毎日を過ごせることに感謝です。
こんなふうに楽しい毎日を過ごせるのはさくらちゃんと凪くんが繋いでくれた
ご縁のおかげやね。
ありがとう、大好きだよ。

2012年 4月 難波宮
あっという間に
4月3日 晴れ
さくらちゃん 24歳3カ月11日
凪くん 21歳3カ月9日
あっという間に桜咲く4月になりました。
3月
2回目の筆文字講習に行きました。



たくさん練習しました。

清書です。

石舞台古墳




飛鳥へ行き近くのカフェでランチ。
それから思い出のお宿わんわんパラダイス松阪へ
夕食のテーブルに着くと、
テーブルに小さな黒い食器があり、ささみとお水が入っていました。

スタッフの方が「凪くんの陰膳」ですと教えてくださいました。
思いがけずの心遣いに涙が出そうになりました。
凪くんもいっしょやね。

凪くんを思いながら夕食をいただきました。

翌日は松阪から高野山へ行きました。
4月

氏神様に朔日詣でに行きました。

フラワーアレンジメントのレッスンへも行きました。
今日は病院の帰りに遊歩道と大きい公園へ寄りました。








昨年は凪くんと何度も桜を見ながらお散歩した道を一人で歩きました。

2025年 4月 大きい公園

2012年 4月 難波宮
さくらちゃん 24歳3カ月11日
凪くん 21歳3カ月9日
あっという間に桜咲く4月になりました。
3月
2回目の筆文字講習に行きました。



たくさん練習しました。

清書です。

石舞台古墳




飛鳥へ行き近くのカフェでランチ。
それから思い出のお宿わんわんパラダイス松阪へ
夕食のテーブルに着くと、
テーブルに小さな黒い食器があり、ささみとお水が入っていました。

スタッフの方が「凪くんの陰膳」ですと教えてくださいました。
思いがけずの心遣いに涙が出そうになりました。
凪くんもいっしょやね。

凪くんを思いながら夕食をいただきました。

翌日は松阪から高野山へ行きました。
4月

氏神様に朔日詣でに行きました。

フラワーアレンジメントのレッスンへも行きました。
今日は病院の帰りに遊歩道と大きい公園へ寄りました。








昨年は凪くんと何度も桜を見ながらお散歩した道を一人で歩きました。

2025年 4月 大きい公園

2012年 4月 難波宮
等身大の凪くん作り
3月24日 晴れ
さくらちゃん 24歳3カ月29日
凪くん 21歳2か月27日
3月23日~24日は等身大の凪君を作りに行ってきました。

今回初めてこだまのグリーン車にのりました。
座席が広く一番前の席だったので荷物を置くスペースがありました。
お友達が駅まで迎えに来てくださいました。

宿題の足を持っていきました。

2日間チクチク頑張ってだんだん凪君になってきました。
道具はニードル針1本です。
材料は羊毛です。
羊毛をチクチク刺して形を作っていきます。
集中してやってるとあっという間に時間が過ぎていきます。

今朝、富岳温泉華の湯から友人宅へ向かって歩いていきました。

振り返るとと富士山が見えました。
24日帰りの新幹線の時間を変更して、ギリギリまでチクチクして帰路につきました。
今回も貴重ななお休みを2日間羊毛フェルトを教えてくださったお友達に感謝です。
ありがとうございました。

2008年 ハナ&キッス
さくらちゃん 24歳3カ月29日
凪くん 21歳2か月27日
3月23日~24日は等身大の凪君を作りに行ってきました。

今回初めてこだまのグリーン車にのりました。
座席が広く一番前の席だったので荷物を置くスペースがありました。
お友達が駅まで迎えに来てくださいました。

宿題の足を持っていきました。

2日間チクチク頑張ってだんだん凪君になってきました。
道具はニードル針1本です。
材料は羊毛です。
羊毛をチクチク刺して形を作っていきます。
集中してやってるとあっという間に時間が過ぎていきます。

今朝、富岳温泉華の湯から友人宅へ向かって歩いていきました。

振り返るとと富士山が見えました。
24日帰りの新幹線の時間を変更して、ギリギリまでチクチクして帰路につきました。
今回も貴重ななお休みを2日間羊毛フェルトを教えてくださったお友達に感謝です。
ありがとうございました。

2008年 ハナ&キッス


