カテゴリ: お仕事
朝寝坊して大慌て
大雨と雷
9月28日 大雨雷のち晴れ
20歳9カ月4日
朝から大雨が降り雷も鳴り出しました。
凪くんは、雷が鳴っていても特に変わった様子はありません。
小さいころから怖がらなかったです。
お散歩はお休みしました。

凪君はお留守番の時プールに入ってます。
けっこう動き回るので安全を考えてのことですが、
なかなか思うようにはいきません。
今日は帰ってきてみてみると、鼻がすりむけないようにとかこっておいた毛布が
口の中に入ってました。
窒息しなくてよかったと思いました。
上半身だけ動くので前へ前へと移動するしかできないから
行き止まるとそこでもがいてしまうのでしょう。
対策を考えなければ・・・

お散歩に行けなかったので、お家で車いすです。
下痢は何とか治まってきました。
ご飯もしっかり食べてくれてます。
減った体重が少しでも戻るといいな。


2016年 9月 さくらちゃんスイカが好きでした。
20歳9カ月4日
朝から大雨が降り雷も鳴り出しました。
凪くんは、雷が鳴っていても特に変わった様子はありません。
小さいころから怖がらなかったです。
お散歩はお休みしました。

凪君はお留守番の時プールに入ってます。
けっこう動き回るので安全を考えてのことですが、
なかなか思うようにはいきません。
今日は帰ってきてみてみると、鼻がすりむけないようにとかこっておいた毛布が
口の中に入ってました。
窒息しなくてよかったと思いました。
上半身だけ動くので前へ前へと移動するしかできないから
行き止まるとそこでもがいてしまうのでしょう。
対策を考えなければ・・・

お散歩に行けなかったので、お家で車いすです。
下痢は何とか治まってきました。
ご飯もしっかり食べてくれてます。
減った体重が少しでも戻るといいな。


2016年 9月 さくらちゃんスイカが好きでした。
やっと終わった
7月15日 晴れ
雨上りのお散歩
調子よくお散歩していたら

ポツポツと雨が降ってきました。

空を見上げると黒い雲がモクモクと出ていました。

帰り支度をして凪くんをカートに乗せると、雨粒が大きくなって来ました。
そして、ザーザー降りになりました。
凪くんが濡れないようにして、大急ぎで帰りました。
何時もより早い時間なので、朝ごはんは食べないかなと思いつつ用意したら
しっかり食べてくれました。
点滴を始めてからご飯をしっかり食べてくれるので嬉しいです。
ママのお仕事は今日が勤務最終日でした。
明日から長い夏休みが始まります。
非常勤なので休み中はお給料は出ないけど、
凪くんとずっと一緒に過ごせることが何よりうれしいです。
そして、寝不足で仕事に行かなくてもいいです。
いつでも、眠い時に寝ることが出来ます。
太らない様にだけ注意しなければいけません。
明日からは、のんびりまったり、ダラダラ過ごそう。

2016年 7月 琵琶湖
雨上りのお散歩
調子よくお散歩していたら

ポツポツと雨が降ってきました。

空を見上げると黒い雲がモクモクと出ていました。

帰り支度をして凪くんをカートに乗せると、雨粒が大きくなって来ました。
そして、ザーザー降りになりました。
凪くんが濡れないようにして、大急ぎで帰りました。
何時もより早い時間なので、朝ごはんは食べないかなと思いつつ用意したら
しっかり食べてくれました。
点滴を始めてからご飯をしっかり食べてくれるので嬉しいです。
ママのお仕事は今日が勤務最終日でした。
明日から長い夏休みが始まります。
非常勤なので休み中はお給料は出ないけど、
凪くんとずっと一緒に過ごせることが何よりうれしいです。
そして、寝不足で仕事に行かなくてもいいです。
いつでも、眠い時に寝ることが出来ます。
太らない様にだけ注意しなければいけません。
明日からは、のんびりまったり、ダラダラ過ごそう。

2016年 7月 琵琶湖
4月になりました
4月1日 晴れ
昨夜は全然寝てくれなかった凪くん。
ママが出勤の頃もまだ寝てました。
新年度の始まり、
人事異動がたくさんあり職場の雰囲気も少し変わったような気がします。
1日なので出勤前に氏神様にお詣りしました。
凪くんが元気に過ごせたことのお礼とこれかにもよろしくとお願いしました。
午前中の仕事を終え帰りにスーパーで食材を買って帰りました。
4月1日から値上がったものが多かったみたいで、
お支払金額を見て少しびっくりしました。
帰ると凪くんが鳴いてました。
直ぐにご飯。
しっかり完食でした。
お家でテクテク。

いつもいつしよう懸命な凪くん
可愛いな。
凪くんのブランケット(動画の後ろにちょこっと写ってます)を編んだ
あまり糸で巾着を編みました。



最後り6は糸が足りなくったので白を間に編んでみました。

2008年 4月 琵琶湖
昨夜は全然寝てくれなかった凪くん。
ママが出勤の頃もまだ寝てました。
新年度の始まり、
人事異動がたくさんあり職場の雰囲気も少し変わったような気がします。
1日なので出勤前に氏神様にお詣りしました。
凪くんが元気に過ごせたことのお礼とこれかにもよろしくとお願いしました。
午前中の仕事を終え帰りにスーパーで食材を買って帰りました。
4月1日から値上がったものが多かったみたいで、
お支払金額を見て少しびっくりしました。
帰ると凪くんが鳴いてました。
直ぐにご飯。
しっかり完食でした。
お家でテクテク。

いつもいつしよう懸命な凪くん
可愛いな。
凪くんのブランケット(動画の後ろにちょこっと写ってます)を編んだ
あまり糸で巾着を編みました。



最後り6は糸が足りなくったので白を間に編んでみました。

2008年 4月 琵琶湖





