わんことアロマと手ごねパン

16祭で天使になったさくらちゃんの思い出と、凪くんとの暮らし。 パン教室の様子などゆるゆると綴って行きます。

カテゴリ: その他

4月30日
さくらちゃん 24歳4カ月7日
凪くん 21歳4カ月5日

4月19日鍼の日

IMG_3900
ペコちゃん


IMG_3904


IMG_3907
ライラちゃん

IMG_3910
ハリー君
みんなが調子よく健やかに過ごせますように。

4月21日
IMG_3912
ウエーブ君ママと夕食
たくさん食べてたくさんおしゃべりしました。
また、遊びに来てくださいね。


IMG_3916
前から作ってみたかった自家製ベーコンを作りました。
思ったより簡単においしくできました。
今度はハムにもチャレンジしてみようと思います。


IMG_3923
バス停の近くに咲いているつつじ、とてもきれいです。
お花を見ながら出勤のためのバスを待ちます。

4月25日


IMG_3925
レーヌちゃん

IMG_3927
オルティスくん

IMG_3926
シエルちゃん

IMG_3932
小梅ちゃん

IMG_3931
みんなで遊びに来てくれました。
ママたちはご飯を食べながら旅行の打ち合わせをしました。

26日は職場の同僚が遊びに来てくれました。

28日

IMG_3945
お友達とお茶
のんびりできて美味しかったです。

29日
フラワーアレンジメントのレッスン
IMG_3951

観葉植物の寄せ植えより、モスアニマルづくりが大変でした。
猫を作るのに1時間以上かかりました。


IMG_3953
ねこのつもりだけど、猫ではないような気もしますが、できたので良しです。

4月もあれこれしているうちに、あっという間に終わってしまいました。
この1カ月もケガや病気もせず過ごせたことに感謝です。



2008.4.8
2008年 4月 六甲山

9月12日 晴れ
20歳8か月18日

早朝のお散歩
IMG_1649

IMG_1650
いつになったら涼しくなるのか?

IMG_1652

今朝も蒸し暑くて蚊が多かったです。

この暑さだから蚊はしばらく元気に飛びまわるのでしょう。

昨日カード会社からカード利用の速報が届きました。
全く身に覚えのない30000円の請求でした。
こんなことは初めてなので、ちょっとパニックになりました。
でも支払い月が10月と分かりちょっと気持ちが落ち着きました。
まず、請求先に連絡アップルサポートにサポートの予約をしました。
請求先がアップルだったので。
サポートから予定通りの時間に電話があり、不正利用であることがわかりました。
すぐに、カード利用を停止して、新しいカードの登録をしました。
アップルサポートは丁寧な対応で、問題解決から、次
にどうしたらよいか迄サポートしてくれました。

次が不正利用されたカード会社への問い合わせ。
ととてもとても複雑でチャットやメールでは解決できない、その上、フリーダイヤルの
相談窓口でも対応してもらえず、やっと、有料用電話相談窓口につながりました。
不正利用を追跡して、調べてもらうことと、新しいカードの発行手続きをしました。

それから、そのカードで決済されるそれぞれの会社へ
クレジットカード変更の手続きをしました。
1件1件問い合わせ窓口や問い合わせ電話に連絡して、カード変更をしました。
手続きが煩雑なことに辟易しました。
一番大変だったのがNTT西日本でした。
とりあえず、できることはすべてしました。
カードは便利だけど、不正利用されるとその後の手続きが煩雑だとわかりました。

手続きの間凪くんをだっこしてました。
その間、おしっこ3回、💩1回膝の上でしました。
着替えたり、洗濯したりにも時間を取られました。
こんな日に限って、全然寝てくれない凪くんでした。
本当に疲れました。
何もする気が起きません。


2013.9.1-5
2013年 9月 プールの後

7月23日 晴れ
今朝は早朝のお散歩でした。
朝から暑くてセミの大合唱が聞こえてきました。


今朝は何故か速足でした。

IMG_0588


IMG_0602
暑いです。


何時も通りテクテクして帰りました。

帰って休憩。
朝ご飯少し残したけどほぼ完食でした。

午前中、運転免許更新の高齢者講習を受けに教習所へ行きました。

IMG_0604
50数年前この教習所に通っていました。
ここで普通免許と自動二輪の免許を取りました。
車に乗ってコースを走ることから始まりました。
教官が言う通りのコースを走ります。直線は時速30キロでと指示されたり
思い切りアクセルを踏み込んで段差に乗り上げ直ぐブレーキをかけたり
けっこう緊張しました。
正視視力検査
動体視力検査
視野検査
と約2時間半の講習でした。
これで、今回の免許は更新できることになりました。
次は、5年後です。
5年後はもう更新はしない予定です。
既に車も手放したしね。

お友だちから桃が届きました。
IMG_0608


IMG_0607


大阪でも桃が栽培されているんですね。
IMG_0605
たくさん頂いたので、桃の保存方法を調べて、常温保存と冷蔵保存に分けて
保存しています。
送ってくださったお友だちに感謝です。
ありがとうございました。


2013.7.1-6
2013年 7月 プール


3月31日 晴れ

昨夜は、深夜に1回起きただけでした。
何度も起きなかったので、良かったです。

今日で3月も最終日です。
ずっと乗っていたさくら&凪号とは今日でお別れしました。
IMG_8415

さくらちゃんと凪くんとママで色んな所へ一緒に行った
思い出のいっぱい詰まった車ですが、お友だちの所へ行きました。

IMG_8414

ちょっと淋しいですが、事故を起こすことなく車を卒業出来て良かったです。
しばらくは不便に思うかもしれないけど、直ぐになれると思います。

IMG_8413
この1カ月も凪くんが元気に過ごせたことに感謝です。
ご飯もほぼ完食でした。



2012.3.1-7
2012年 3月 淡路島公園

3月17日 曇り
昨夜も深夜から早朝にかけて元気に活動していた凪くん。
ママも毎日お付き合いです。

月曜日はリハビリの日なので早起きします。
凪くんは、ママが起きても寝ています。
寝ていたので朝ごはんは帰ってから上げることにして出かけました。
外へ出て「寒っ」と声が出ました。
今朝は気温が低いようです。
寒暖差が大きいので、体調管理をしっかりしないといけません。

帰って凪くんの朝ごはん。
しっかり完食でした。



外は寒いので、お家でテクテク。


IMG_8073
今日も頑張りました。


2013.3.1-9
2013年 3月 ハナ&キッス

このページのトップヘ