わんことアロマと手ごねパン

16祭で天使になったさくらちゃんの思い出と、凪くんとの暮らし。 パン教室の様子などゆるゆると綴って行きます。

カテゴリ: お出かけ

4月18日 晴れ
さくらちゃん 24歳3カ月26日
凪くん 21歳3カ月24日

あっという間に1週間が過ぎていきます。
4月8日からお仕事が始まりました。
この週の勤務は1日だけでした。

4月9日
一度行ってみたいと思っていた太郎坊宮(阿神社)へお参りに行きました。

IMG_3812

400段ほどの石段がありましたが、途中まで車で行き200段の石段を登りました。

お詣りの後はランチへ

IMG_3828
ミモザカフェさんの大人様ランチ

IMG_3837
デザート
美味しくいただきました。

10日
足のリハビリが終わったのでこの日から和太鼓のお稽古を再開しました。
久しぶりに太鼓を打って気持ちよかったです。

11日



ポーセラーツで凪くんのお骨を入れを作りました。
焼成後が楽しみです。
さくらちゃんのとおそろいです。

11日
犬ともさんと女子会

IMG_3846


IMG_3850
レーちゃんたちも来てくれました。

13日~15日はお仕事頑張りました。

16日
パン教室
IMG_3864

IMG_3866
塩バターパンのレッスンをさせていただきました。
こんがりおいしそうに焼きあがりました。

17日
パン教室
IMG_3868

角食パンのレッスンをさせていただきました。
食パンはふたをして焼くので、発酵具合を目で確かめられないので
見極めが難しいですがきれいに焼きあがりました。

16日
ジャックの犬友さんといちご狩り&BBQ

道の駅アグリパーク竜王

IMG_3874


IMG_3873


IMG_3872

チューリップとネモフィラがきれいに咲いていました。

ワンちゃんも一緒に行けるいちご狩り

IMG_3886

IMG_3876

IMG_3875
1時間食べ放題
いちごでお腹がいっぱいになるまで食べました。
白いイチゴは天使のいちごという品種です。
そのほかには、かおりの よつぼし あきひめ 紅ほっぺ などがありました。

BBQ



美味しいお肉もたくさんいただきました。

あっという間に4月も半ばを過ぎました。
一緒に楽しめるさくらちゃんや凪くんがいないのはとても寂しいけど
充実した毎日を過ごせることに感謝です。
こんなふうに楽しい毎日を過ごせるのはさくらちゃんと凪くんが繋いでくれた
ご縁のおかげやね。
ありがとう、大好きだよ。



2012.4.1-1

2012年 4月 難波宮

4月3日 晴れ
さくらちゃん 24歳3カ月11日
凪くん 21歳3カ月9日

あっという間に桜咲く4月になりました。

3月
2回目の筆文字講習に行きました。
IMG_3568

IMG_3566

IMG_3567

たくさん練習しました。

IMG_3564

清書です。

IMG_3594

石舞台古墳

IMG_3595


IMG_3604

IMG_3606

IMG_3664

飛鳥へ行き近くのカフェでランチ。

それから思い出のお宿わんわんパラダイス松阪へ
夕食のテーブルに着くと、
テーブルに小さな黒い食器があり、ささみとお水が入っていました。
IMG_3623
スタッフの方が「凪くんの陰膳」ですと教えてくださいました。
思いがけずの心遣いに涙が出そうになりました。
凪くんもいっしょやね。

3945C95E-C38F-420B-9029-65B0F59D76E8

凪くんを思いながら夕食をいただきました。

IMG_3647

翌日は松阪から高野山へ行きました。

4月
IMG_3667

氏神様に朔日詣でに行きました。


IMG_3674

フラワーアレンジメントのレッスンへも行きました。

今日は病院の帰りに遊歩道と大きい公園へ寄りました。

IMG_3710

IMG_3698

IMG_3713

IMG_3714


IMG_3716


IMG_3717

IMG_3718

IMG_3719

昨年は凪くんと何度も桜を見ながらお散歩した道を一人で歩きました。




IMG_8584
2025年 4月 大きい公園

2012.4.1-1

2012年 4月 難波宮

2月25日 雨
さくらちゃん 24歳2か月2日
凪くん 21歳2か月


IMG_3411

久しぶりにカンパーニュを焼きました。
ナッツやドライイチジクを混ぜ込みました。

2月21日~23日まで2泊3日で宮津へ行ってきました。

IMG_3425

とても良い天気で暖かく一緒に行ったラブちゃんたちはさっそくプールへ飛び込んでました。


IMG_3442
楽しそうなラブちゃんたち

夜はお好み焼き


みんなで思い思いの具を入れて焼きました。

IMG_3417 (1)

美味しかったです。

IMG_3428
早朝からランで走るレーちゃんたち

2月22日はハリー君のお誕生日をみんなでお祝いしました。
IMG_3441

IMG_3419
ハリーくんが健やかに過ごせますように。
ラブまみれの2泊3日、とても楽しかったです。

IMG_3435
さくらちゃん、凪君も一緒に行きました。
楽しい時間をありがとうございました。


等身大の凪くん作りその後

IMG_3451

宿題が少しずつできてます。

IMG_3452

後ろ足の肉球もつけました。
前足の肉球は、まだこれからです。
出来上がってきた足を握ると凪くんを思い出して涙が出ます。

2月25日
米粉パンを焼きました。
IMG_3454

しっとり甘納豆を生地に混ぜ込んでみました。
甘納豆は重いので、二次発酵がうまくいくか心配でしたが
ちゃんと発酵してくれました。
明日、切るのが楽しみです。




2007.2.6

2007年2月 雪遊び


1月10日 晴れ
さくらちゃん 24歳18日
凪くん 21歳16日

十数年ぶりに新任時代からの友達に心斎橋で会いました。

ランチの予約だったので、
少し早めに家を出て難波神社にお参りしてから行きました。

IMG_3152

IMG_3153

色んなことがあってなかなか会えなかったのですが、
会わなかった時間をあっという間に埋めてしまうのが友達ですね。
IMG_3148

たくさん食べて

IMG_3149

たくさんおしゃべりして

IMG_3151

本当に楽しい時間でした。
新任時代のお友達だから、かれこれ48年くらいのお付き合いです。
私より5歳年上なのですが、会えばすぐわかりました。
たくさん食べたので、帰りは最寄り駅まで一駅分二人で歩きました。



2006.6

2006年 さくら&凪





1月8日 晴れ
さくらちゃん 24歳16日
凪くん 21歳14日

今日の歩数は13387歩でした。
なぜこんなに歩いたかというと、神社さんへお参りに行ったからです。

まずは、少彦名神社さんへ
IMG_3132

凪くんが天寿を全うできたことのお礼を伝えました。
凪君とは何回か一緒にお参りしたこともあり、毎年ペコママさんが
お守りを凪くんに授かってきてくれてました。
IMG_3134

今年一年私と私のお友達が元気に笑顔で過ごします。
よろしくお願いしますとお参りしました。
IMG_3143

IMG_3142
御朱印もいただきました。
何年かぶりにお神籤を引きました。
凶とでました。
ちょっとショックでした。
これ以上悪くならないと気持ちを切り替え、おみくじは神社さんに結んできました。
結ぶことで厄落としとなるようです。


次に行ったのは生国魂さん

IMG_3135

近くにあるのにお参りしたことが無くて一度お参りしたいと思ってました。
やっとお参りできました。

IMG_3144


IMG_3146
御朱印もいただきました。

その後は、お友達との新年会
もんじゃ焼きを食べに行くことにしていたのに、お店に行くと臨時休業でした。
場所を変えてイタリアンにしました。

IMG_3136


IMG_3140


IMG_3141

行きたかった赤福茶屋でおぜんざいも食べて
楽しい時間を過ごすことができました。


2005.6.1
2005年のさくら&凪

このページのトップヘ