わんことアロマと手ごねパン

16祭で天使になったさくらちゃんの思い出と、凪くんとの暮らし。 パン教室の様子などゆるゆると綴って行きます。

カテゴリ: 習い事

1月12日 晴れ
さくらちゃん 24歳20日
凪くん 21歳18日

早起きしてワークショップの前に神社巡りをしました。

IMG_3164
阿倍王子神社


IMG_3163

IMG_3158


IMG_3171

安倍晴明神社
IMG_3155

IMG_3160

IMG_3162

IMG_3170

天気が良くてすがすがしい気持ちでお参りできました。

神社からワークショップ会場であるキューズモールへは歩いていきました。
パンチニードルを一度してみたかったので申し込んでいました。
全く初めてなのに無謀にもオリジナルで凪くんを作ろうと思いました。
自分で下絵を描いて、毛糸をプスプスさしていきました。
裏側にできたループをはさみでカットして、
出来上がったものを見てガックリ。
凪くんではありませんでした。

IMG_3166

また、リベンジしよう。



2008.1.3

2008年 1月 難波宮

12月20日 雨
さくらちゃん 23歳11カ月28日
凪くん 20歳11カ月26日

ずっと書いてみたかった筆文字講座を受講してきました。 

IMG_2965
初めてだったので丁寧に
先生が書きながら説明してくださいました。
小人数で雰囲気の良い教室でした。
講習申し込みの時に書きたい文字を聞いてくださったので
「ありがとう」
と伝えました。
ありがとうを伝えたい一番は凪くんです。
そして、犬友さんです。


IMG_2967
先生のお手本


IMG_2968


IMG_2969
私が練習したもの
凪くんにありがとうと思いながら一生懸命練習しました。
あっという間の2時間でした。

IMG_2970
講習の最期に書いた清書
とても楽しい時間でした。

この文字は、智書(さとりしょ)というそうです。
とても楽しかったので、これからも続けていこうと思います。


犬ともさんとのクリスマス&忘年会

IMG_2983
クリスマスメニューが並び

IMG_2984
乾杯

IMG_2985
とっても
IMG_2986
おいしくて

IMG_2987
たくさん

IMG_2988
食べて

もうお腹いっぱいといいながら

IMG_2989

最期のデザートまでしっかりいただきました。

昨年は凪くんの20歳のお誕生日をお祝いしてもらいました。
IMG_6600

IMG_6576

IMG_6601

今年はいつも一緒にお祝いしてくれる双子ちゃんがお熱で来れなくて
ちょっぴり寂しかったな。

2011.12.3-2
2011年12月 さくらちゃん10歳 凪くん7歳のお誕生日

8月6日 晴れ
20歳7カ月12日



今朝も変わらずお散歩に行けました。

IMG_0932



朝から暑いけど頑張ってます。

IMG_0943
朝のお散歩が終わると後はずっとお家にいます。
起きている時ママに抱っこされてます。
抱っこしていると、ママのお膝てオシッコ、今日は2回被害に会いました。
おまけに、抱っこしている時にしていた💩を踏んづけてしまいました。
いい💩だったので良かった。

朝ご飯は完食、昼ご飯はほぼ完食でした。

午後からフラワーアレンジメントのレッスンに行きました。

IMG_0954
リースを作ってその中にお花を生けました。
アレンジメントは自由に生けられるれるのでとても楽しいです。



2005.8.7
2005年 8月 ハナ&キッス

7月30日 晴れ
20歳7カ月5日

早朝のお散歩へ行きました。


毎日暑いですが凪くんはお散歩頑張ってます。

IMG_0773




IMG_0777
今朝もテクテク歩きました。


IMG_0781
帰って休憩
お散歩に出たのが早かったので朝6時から朝ごはんでした。
2/3食べておしまいでした。

ママも朝ごはんを食べて片づけをしました。

食後はよく寝ている凪くん。
ママも一緒に寝ました。

午後からフラワーアレンジメントのレッスンに行きました。

IMG_0786
今日のレッスンはブーケでしたが、
ブーケホルダーに行けると夏場はすぐしおれてしまうまで花器に生けました。


IMG_0792
コンパクトに可愛く生けることが出来ました。
優しい色合いです。



2004.15
2004年 7月 川遊び

昨夜は午前1時から1時間置きに起きてきてトイレだったりお水を飲んだりでした。
最終的に寝たのは午前4時すぎでした。
朝はいつもより遅く起きてきて、朝ごはんを食べました。
3/4ほど食べてくれました。
ママはおしごとへ、凪くんはお留守番です。


IMG_6078
今日のフラワーアレンジメント

IMG_6079
キャンドルの入ったアドベントでした。
とても可愛くアレンジできたので嬉しいです。


IMG_6081
来ようの凪くんは寝てばかりです。
起きてもすぐ寝てしまいます。

晩ごはんは、ほぼ完食でした。
食べてくれてありがとうです。



2016.11.5
2016年 11月 難波宮

このページのトップヘ