わんことアロマと手ごねパン

16祭で天使になったさくらちゃんの思い出と、凪くんとの暮らし。 パン教室の様子などゆるゆると綴って行きます。

タグ:お出かけ

4月18日 晴れ
さくらちゃん 24歳3カ月26日
凪くん 21歳3カ月24日

あっという間に1週間が過ぎていきます。
4月8日からお仕事が始まりました。
この週の勤務は1日だけでした。

4月9日
一度行ってみたいと思っていた太郎坊宮(阿神社)へお参りに行きました。

IMG_3812

400段ほどの石段がありましたが、途中まで車で行き200段の石段を登りました。

お詣りの後はランチへ

IMG_3828
ミモザカフェさんの大人様ランチ

IMG_3837
デザート
美味しくいただきました。

10日
足のリハビリが終わったのでこの日から和太鼓のお稽古を再開しました。
久しぶりに太鼓を打って気持ちよかったです。

11日



ポーセラーツで凪くんのお骨を入れを作りました。
焼成後が楽しみです。
さくらちゃんのとおそろいです。

11日
犬ともさんと女子会

IMG_3846


IMG_3850
レーちゃんたちも来てくれました。

13日~15日はお仕事頑張りました。

16日
パン教室
IMG_3864

IMG_3866
塩バターパンのレッスンをさせていただきました。
こんがりおいしそうに焼きあがりました。

17日
パン教室
IMG_3868

角食パンのレッスンをさせていただきました。
食パンはふたをして焼くので、発酵具合を目で確かめられないので
見極めが難しいですがきれいに焼きあがりました。

16日
ジャックの犬友さんといちご狩り&BBQ

道の駅アグリパーク竜王

IMG_3874


IMG_3873


IMG_3872

チューリップとネモフィラがきれいに咲いていました。

ワンちゃんも一緒に行けるいちご狩り

IMG_3886

IMG_3876

IMG_3875
1時間食べ放題
いちごでお腹がいっぱいになるまで食べました。
白いイチゴは天使のいちごという品種です。
そのほかには、かおりの よつぼし あきひめ 紅ほっぺ などがありました。

BBQ



美味しいお肉もたくさんいただきました。

あっという間に4月も半ばを過ぎました。
一緒に楽しめるさくらちゃんや凪くんがいないのはとても寂しいけど
充実した毎日を過ごせることに感謝です。
こんなふうに楽しい毎日を過ごせるのはさくらちゃんと凪くんが繋いでくれた
ご縁のおかげやね。
ありがとう、大好きだよ。



2012.4.1-1

2012年 4月 難波宮

4月3日 晴れ
さくらちゃん 24歳3カ月11日
凪くん 21歳3カ月9日

あっという間に桜咲く4月になりました。

3月
2回目の筆文字講習に行きました。
IMG_3568

IMG_3566

IMG_3567

たくさん練習しました。

IMG_3564

清書です。

IMG_3594

石舞台古墳

IMG_3595


IMG_3604

IMG_3606

IMG_3664

飛鳥へ行き近くのカフェでランチ。

それから思い出のお宿わんわんパラダイス松阪へ
夕食のテーブルに着くと、
テーブルに小さな黒い食器があり、ささみとお水が入っていました。
IMG_3623
スタッフの方が「凪くんの陰膳」ですと教えてくださいました。
思いがけずの心遣いに涙が出そうになりました。
凪くんもいっしょやね。

3945C95E-C38F-420B-9029-65B0F59D76E8

凪くんを思いながら夕食をいただきました。

IMG_3647

翌日は松阪から高野山へ行きました。

4月
IMG_3667

氏神様に朔日詣でに行きました。


IMG_3674

フラワーアレンジメントのレッスンへも行きました。

今日は病院の帰りに遊歩道と大きい公園へ寄りました。

IMG_3710

IMG_3698

IMG_3713

IMG_3714


IMG_3716


IMG_3717

IMG_3718

IMG_3719

昨年は凪くんと何度も桜を見ながらお散歩した道を一人で歩きました。




IMG_8584
2025年 4月 大きい公園

2012.4.1-1

2012年 4月 難波宮

1月7日 晴れ
さくらちゃん 24歳15日
凪くん 21歳13日

6日~7日1泊で凪くんのお友達、先代バウちゃんのところへ行ってました。

列車の旅3


琵琶湖を眺めながらの列車旅


IMG_3127


IMG_3125
駅前にはなぜかガリバー像がありました。
駅までお迎えに来てもらいました。

IMG_3110
2代目バウちゃんとご対面

IMG_3111
生後9か月の男の子です。


お土産に持って行ったおもちゃを気に入ってくれました。
あっという間に半分にするところが、ジャックですね。


IMG_3112
お昼ご飯をごちそうになりました。
美味しくてちょっと食べすぎました。
ごちそうさまでした。

午後から一緒にお散歩に行きました。

IMG_3119
いつもはお散歩から帰ると寝るらしいですが、この日は私がいたので
眠いのに頑張って起きていました。
可愛いバウちゃんです。


今朝のお散歩

約1時間ほど一緒に歩きました。


IMG_3130
高島産の卵やお野菜、イチゴを買いました。

凪君を見送って以来ジャックに会うことがありませんでした。
バウちゃんに会えてよかった。
可愛くて、元気いっぱいで、やんちゃで、まさしくジャックラッセルテリアでした。
お散歩に行って、おもちゃで遊んで、抱っこさせてもらって、撫で撫でさせてもらって
久しぶりにジャックを身近に感じることができました。
バウママさん、バウちゃん楽しい時間をありがとうございました。

2016.11.13 (4)
左からラッキーくん、凪くん、さくらちゃん、バウちゃん、パトくん
みんな、お空で楽しく遊んでるよね。

12月7日 晴れ

さくらちゃん 23歳11カ月14日
凪くん 20歳11カ月12日
ふたりとももうすぐお誕生日やね。

週末は同僚とランチ、そのあと久しぶりに高島屋へお買い物に行きました。
土曜日だけで12074歩歩きました。
午後から、レーちゃんシーちゃん宅へお泊りに行きました。
ふたりに大歓迎されました。
IMG_2867

晩ごはんもおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

IMG_2868

夜中に何回もシーちゃんに起こされましたが、楽しい時間でした。

IMG_2869

シーちゃん夜中に何度も起きて寝不足だったのか、朝から良く寝てました。
楽しい時間をありがとうございました。


05.8.24小枝ちゃん
2005年 8か月の凪くん


05.5.8ご機嫌な3頭
2005年 5月 さくらちゃん3歳 悠悠くん2歳 凪くん5カ月






10月25日 曇り時々雨
20歳10カ月


朝8時待ち合わせ場所へ向かって出発

IMG_2333

車の中でレーちゃんと凪君


IMG_2335

ドッグランのあるドッグカフェぺスカさんへ到着
降っていた雨が小雨になり、屋根付きのドッグランだったので
凪くんも車いすでランへ行きました。


IMG_2337
隣接されているカフェでランチをいただきました。
可愛いオムライスおいしかったです。

食後、わんわんパラダイス鳥羽へ向けて出発。

IMG_2360
一緒に行ったラブちゃんたちはさっそくプールに飛び込んでました。
凪君はお部屋でまったりしてました。

ママはゆっくり温泉に入りました。

楽しみにしていた夕食
IMG_2395


IMG_2396

とてもおいしかったです。

食後、お友達がお部屋に遊びに来ない?と誘ってくれたので行きました。

IMG_2354 (1)
行ってびっくり


IMG_2356

バースデーケーキが用意されていました。



27日古希を迎えます。
この年になってもお祝いしていただけるのは幸せなことです。
とてもうれしくて、犬友さんに感謝です。
幸せな時間をありがとうございました。



2015.10.2-2
2015年 10月 コスモス畑

このページのトップヘ