わんことアロマと手ごねパン

16祭で天使になったさくらちゃんの思い出と、凪くんとの暮らし。 パン教室の様子などゆるゆると綴って行きます。

タグ:くるみあんパン

1月16日 晴れ
穏やかで温かい1日でした。
さくらちゃん 24歳24日
凪くん 21歳22日

一昨日14日姫路からお友達が来てくれました。
夜はイタリアンを一緒に食べに行きました。

IMG_3173
前菜からボリューム満点で、ピザやパスタ、締めのデザートまでたくさん食べて
お腹も大満足でした。

翌日15日は朝から現代書道二十人展をお友達と一緒に見に行きました。

IMG_3179


IMG_3186 (1)


IMG_3174

美しかったり、力強かったり、流れるようだったりの書でした。
横に説明がなかったら、どんな文字が書かれているのかわかりませんでした。
感覚的にすごいなと思いました。
書道は好きなので思い切り大きな字を書いてみたいなと思いました。

そして、今日16日は午前中パン教室。
くるみあんパンのレッスンをさせていただきました。

IMG_3193


IMG_3194
あんことくるみがたっぷり入ったパンです。
こんがり美味しそうに焼きあがりました。

午後からのパン教室では、米粉パンのレッスンをさせていただきました。

IMG_3196

材料は、パン用米粉みずほちから・砂糖・塩・イースト・こめ油
水といたってシンプルです。

IMG_3203

グルテンフリーの米粉食パンが焼きあがりました。
ふわふわもちもちのパンです。
そのまま食べてもトーストしてもおいしいです。

夜は職場の新年会に行ってきました。
お美味しい中華料理をたくさん食べました。

凪くんがいなくて寂しいけれど、
いろんな人に助けられて充実した日々を送っています。


2008.1.3
2008年1月 難波宮

昨夜は午前3時に起きてきました。
4時頃まで車いすでテクテクしてました。
その後は朝まで寝てくれました。

お仕事がお休みなので7時過ぎに起きました。
凪くんは少し遅れて起きてきました。

午前中はパン教室でした。

IMG_7226

IMG_7227
くるみあんパンのレッスンをさせていただきました。

1次発酵の時間に、凪くんの朝ごはん。
ほぼ完食でした。
食後はお昼までよく寝てました。

起きて来たのでお散歩へ


暖かくて風もなくお散歩日和でした。

IMG_7233

IMG_7237
テクテクのんびりお散歩しました。

帰って休憩。

お昼ご飯もほぼ完食でした。
食後はよく寝てました。


晩ごはんは、しっかり完食でした。
おなかの調子も良く、いい💩が1日2回出てます。



2011.1.25
2011年 1月 雪遊び

毎晩深夜1時~3時まで凪くんが起きています。
トイレやテクテク歩いたりしています。
ほぼ2時間元気に活動しています。


今朝はリビングで目が覚めました。
朝7時前でした。
慌ててお散歩の用意をして出かけました。


9月に入って朝の気温は少し下がりましたが、日向は暑くてお散歩できません。

IMG_4732
今朝は日陰コース

IMG_4726
芙蓉の花が咲いてました。
IMG_4734




テクテク テクテク

IMG_4736
今朝もたくさん歩きました。

早い時間に朝ごはん、完食でした。
食後はよく寝ていました。

お昼に起きていたので、久しぶりにシャンプーしました。
毛がふわっとしました。

IMG_4739

昨日ダイソーで見つけた合皮用の補修シートです。

IMG_4740
これで、凪くんの擦り切れた靴を補修しました。
2重に補修したので少しは擦り切れるのを防げるかな。
百均って何でもありますね。


凪くんが寝ている間にパンを焼きました。
IMG_4742
朝食用の山食、今日はミルクブレッドにしました。
牛乳だけでこねたリッチパンです。


IMG_4746
鍼の先生リクエストのオーツ麦ブレンドパン。
粉が違うと焼き上がりもずいぶん違います。

IMG_4744
久しぶりにくるみあんパン


晩ごはんもしっかり完食でした。
お腹が緩くなることなく、体調維持できてます。
嬉しい。



2011.9.1-11
2011年 9月 ハナ&キッス







昨夜は深夜1時に起きてきてトイレを済ませて、深夜3時まで起きてました。
ずっと寝ないので車いすに乗せたら、部屋の中をテクテク歩き回ってました。
昨日は雨でお散歩行けなかったから、寝れないのかも知れません。
やっと寝たと思ったらすぐ朝です。
ママはとても眠いです。

今日は午前中パン教室でした。
IMG_0031
くるみあんパンのレッスンをさせていただきました。

IMG_0030
きれいに焼きあがりました。
凪くんはレッスンの間は寝たり起きたりしてました。

レッスンが終わり朝ごはんの用意をしたけど食べません。

先にお散歩へ行くことにしました

明日からまた雨、貴重な晴れ間にテクテク テクテク


IMG_0039


IMG_0035


IMG_0034
のんびりお散歩しました。

帰って朝ごはん。
半分食べておしまいでした。
食後はよく寝ています。

晩ごはん、食べてくれるいいな。

このページのトップヘ