わんことアロマと手ごねパン

16祭で天使になったさくらちゃんの思い出と、凪くんとの暮らし。 パン教室の様子などゆるゆると綴って行きます。

タグ:ごはん完食

7月15日 晴れ

雨上りのお散歩


調子よくお散歩していたら

IMG_0428
ポツポツと雨が降ってきました。


IMG_0431

空を見上げると黒い雲がモクモクと出ていました。

IMG_0438

帰り支度をして凪くんをカートに乗せると、雨粒が大きくなって来ました。
そして、ザーザー降りになりました。
凪くんが濡れないようにして、大急ぎで帰りました。

何時もより早い時間なので、朝ごはんは食べないかなと思いつつ用意したら
しっかり食べてくれました。
点滴を始めてからご飯をしっかり食べてくれるので嬉しいです。

ママのお仕事は今日が勤務最終日でした。
明日から長い夏休みが始まります。
非常勤なので休み中はお給料は出ないけど、
凪くんとずっと一緒に過ごせることが何よりうれしいです。
そして、寝不足で仕事に行かなくてもいいです。
いつでも、眠い時に寝ることが出来ます。
太らない様にだけ注意しなければいけません。
明日からは、のんびりまったり、ダラダラ過ごそう。



2016.7.2-8
2016年 7月 琵琶湖

7月14日 晴れのち夕立

今朝のお散歩

IMG_0405
ちょっと昨日の疲れが出たのか1歩がなかなか出ません


IMG_0422
暑くてハーハー言ってます。


少しだけどテクテク出来ました。

帰って休憩。
朝ご飯、しっかり食べました。

来ようもお留守番よろしくね。



2015.7.2-3
2015年 7月 プール

7月5日 晴れ
今朝は少し寝過ごして6時前に家を出てお散歩に行きました。
今日も朝から暑いです。

IMG_0140
8か月のヨーキーちゃん


凪君にご挨拶に来てくれました。


やん吉君も8カ月、ヨーキーちゃんも8カ月
なぜか、パピーにもてる凪くんです。


IMG_0133

暑くてもいつも通り歩くことが出来て良かったです。


IMG_0144
月1回の健診日です。
待合室では、カートの中です。

IMG_0143
診察台でこれから採血です。

検査結果
赤血球 557513 575

尿素窒素BUN    99 120.3 88.1

クレアチニン 2.272.752.03

点滴の効果が出て腎機能は1カ月前より改善されました。
貧血もなくひとまず安心です。

ALT
267  315  925
ALP
422 6421225以上
ウルソを休薬していたので肝機能の数値がぐんと上がってしまいました。
また、ウルソを飲むことになりました。
1カ月後少しでも改善されますように。

体重は5.16と現状維持出来てました。

また、1カ月後に通院、検査です。



2013.7.1-1
2013年 7月 ハナ&キッス
  

4月1日 晴れ
昨夜は全然寝てくれなかった凪くん。
ママが出勤の頃もまだ寝てました。
新年度の始まり、
人事異動がたくさんあり職場の雰囲気も少し変わったような気がします。
1日なので出勤前に氏神様にお詣りしました。
凪くんが元気に過ごせたことのお礼とこれかにもよろしくとお願いしました。

午前中の仕事を終え帰りにスーパーで食材を買って帰りました。
4月1日から値上がったものが多かったみたいで、
お支払金額を見て少しびっくりしました。

帰ると凪くんが鳴いてました。
直ぐにご飯。
しっかり完食でした。


お家でテクテク。

IMG_8423
いつもいつしよう懸命な凪くん
可愛いな。

凪くんのブランケット(動画の後ろにちょこっと写ってます)を編んだ
あまり糸で巾着を編みました。
IMG_8430

IMG_8431

IMG_8432

最後り6は糸が足りなくったので白を間に編んでみました。




2008.4.1
2008年 4月 琵琶湖

今朝も早起きの凪くん
雨が止んでいたので、ご近所散歩しました。
久しぶりにリード付きです。



帰って休憩。
朝ご飯は食べずに寝てました。
ママはお仕事へ。


お仕事から帰ってごはん。
しっかり完食でした。
食後はよく寝てました。


夕方のお散歩



IMG_3384


IMG_3387
テクテク歩きました。
お散歩の帰りに、氏神様へお詣りに行きました。
6月も無事に過ごせたことのお礼とこれからもよろしくお願いしますと
お詣りしました。


晩ごはんもしっかり食べてくれました。
この調子で7月も元気に過ごそうね。


2011.7.琵琶湖6

2011年 7月 早朝琵琶湖

このページのトップヘ