タグ:ごはん完食
朝の凪くん
今朝は起きて来たのが遅かったので、朝のお散歩に行けませんでした。
お部屋の中でテクテク歩きました。

毎日必ず車椅子に乗ってます。
寝ている時間の長い凪くんには立っている姿勢が大切です。

ママが出かける前にはベッドへ行きます。
そして、お留守番です。
今日は朝ごはんは食べませんでした。
帰ると元気にお出迎え。
直ぐにご飯の用意をしたけど食べずに寝てしまいました。
2時間後に起きてきて、ご飯完食しました。
食後はまた、よく寝ていました。
さくら&凪号の車検が終わったので車を引き取りに行きました。
7年になります。
7年前はまださくらちゃんも乗ってました。
夕方のお散歩です。
夕方は子どもたちがたくさん遊んでいるので、
お散歩も気を付けないといけません。
自転車に乗って追いかけっこをしていたり、スケートボードに乗っていたり
鬼ごっこをしていたり・・・

子どもたちのいない所をテクテク歩きました。
帰って休憩です。
晩ごはんはほぼ完食でした。
食後はよく寝ています。
最近は夜中に起きることも少なくなりました。
12時頃起きてきてトイレを済ませたら4~5時間は連続して寝てくれます。
ママも少しまとまった睡眠が取れる夕になりました。

2016年 5月 毎日プール楽しかったね
お部屋の中でテクテク歩きました。

毎日必ず車椅子に乗ってます。
寝ている時間の長い凪くんには立っている姿勢が大切です。

ママが出かける前にはベッドへ行きます。
そして、お留守番です。
今日は朝ごはんは食べませんでした。
帰ると元気にお出迎え。
直ぐにご飯の用意をしたけど食べずに寝てしまいました。
2時間後に起きてきて、ご飯完食しました。
食後はまた、よく寝ていました。
さくら&凪号の車検が終わったので車を引き取りに行きました。
7年になります。
7年前はまださくらちゃんも乗ってました。
夕方のお散歩です。
夕方は子どもたちがたくさん遊んでいるので、
お散歩も気を付けないといけません。
自転車に乗って追いかけっこをしていたり、スケートボードに乗っていたり
鬼ごっこをしていたり・・・

子どもたちのいない所をテクテク歩きました。
帰って休憩です。
晩ごはんはほぼ完食でした。
食後はよく寝ています。
最近は夜中に起きることも少なくなりました。
12時頃起きてきてトイレを済ませたら4~5時間は連続して寝てくれます。
ママも少しまとまった睡眠が取れる夕になりました。

2016年 5月 毎日プール楽しかったね
お仕事始め
4月9日火曜日朝からあいにくの雨でした。
長い春休みが終わり今日からお仕事が始まりました。
凪くんは朝5時に起きて💩をしました。
今のところ良いのが出ています。
ママが出勤する時刻にはよく寝ていました。
勤務時間が短くなったので13時には帰宅出来ました。
凪くんはお利口に留守番できました。
すぐにご飯の用意をすると完食してくれました。
その後はぐっすり寝てました。
寝ている間にフラワーアレンジメントのレッスンに行きました。

今年から中級(グラチュアリー)クラスになりました。
ラウンドをベースにアップダウンをきかせて、
ふんわりと優しい印象に仕上げるのが課題でした。
何とか頑張って生けました。

雨でお散歩に行けなかったので、お家で車椅子で歩きました。

けっこうな時間テクテクしてました。
晩ごはんもしっかり完食してくれました。
夜は12時半過ぎに寝てくれました。

2008年 4月 六甲山
長い春休みが終わり今日からお仕事が始まりました。
凪くんは朝5時に起きて💩をしました。
今のところ良いのが出ています。
ママが出勤する時刻にはよく寝ていました。
勤務時間が短くなったので13時には帰宅出来ました。
凪くんはお利口に留守番できました。
すぐにご飯の用意をすると完食してくれました。
その後はぐっすり寝てました。
寝ている間にフラワーアレンジメントのレッスンに行きました。

今年から中級(グラチュアリー)クラスになりました。
ラウンドをベースにアップダウンをきかせて、
ふんわりと優しい印象に仕上げるのが課題でした。
何とか頑張って生けました。

雨でお散歩に行けなかったので、お家で車椅子で歩きました。

けっこうな時間テクテクしてました。
晩ごはんもしっかり完食してくれました。
夜は12時半過ぎに寝てくれました。

2008年 4月 六甲山
お散歩お休み
3月6日水曜日
雨は午後には止みました。
昨夜も1~2時間置きに起きていた凪くんです。
昨夜もリビングで寝てしまいました。
凪くんはママが起きてもよく寝ていました。
寝ている凪くんにお留守番お願いして出勤しました。
帰ると元気にお出迎え
早速、ご飯の用意をしました。
ほぼ完食でした。
食後はよく寝ていました。
1度トイレん起きてまた寝ました。
起きて来たのが、午後9時過ぎでした。
晩ごはん、完食でした。

食後はしばらく車いすに乗ります。

立った姿勢も大事です。
しばらくテクテク歩いていました。

歩き終わったらベッドへ行って休憩です。
今夜は朝まで寝てくれるといいのですが、どうかな。

スーパーで可愛い袋のチョコレートを見つけて、即、買いました。

9種類の小袋、みんな可愛いです。

2016年 3月 花桟敷
雨は午後には止みました。
昨夜も1~2時間置きに起きていた凪くんです。
昨夜もリビングで寝てしまいました。
凪くんはママが起きてもよく寝ていました。
寝ている凪くんにお留守番お願いして出勤しました。
帰ると元気にお出迎え
早速、ご飯の用意をしました。
ほぼ完食でした。
食後はよく寝ていました。
1度トイレん起きてまた寝ました。
起きて来たのが、午後9時過ぎでした。
晩ごはん、完食でした。

食後はしばらく車いすに乗ります。

立った姿勢も大事です。
しばらくテクテク歩いていました。

歩き終わったらベッドへ行って休憩です。
今夜は朝まで寝てくれるといいのですが、どうかな。

スーパーで可愛い袋のチョコレートを見つけて、即、買いました。

9種類の小袋、みんな可愛いです。

2016年 3月 花桟敷
風のない朝
昨日は午後7時過ぎに少しお散歩に行きました。
風があり暑さもすこしましでした。
晩ご飯も食べて、午後11時には久し振りに寝ることが出来ました。
でも、1時間ほどで起きてきました。
それから約1時間起きていました。
結局寝たのは深夜1時すぎでした。
今日で7月も最終日です。
凪くんが、この1カ月、大きく体調を崩すことなく過ごせたことに感謝です。
朝は5時には起きてきました。

お散歩はOCAT前広場へ

風が無くて蒸し暑い
暑かったけど、いつもよりたくさん歩きました。
帰って休憩。
朝ごはん、完食でした。
食後はよく寝ていました。
今日のお片づけは、寝室のベッドの下でした。
ベッドの下の収納の中から、スーツケースを引っ張り出し中身をすべて捨てました。
ついでに、
粗大ごみ収集センターに電話してスーツケースを引き取ってもらう手続きもしました。
毎日少しずつ頑張ります。

2004年 夏 2歳6ヵ月
風があり暑さもすこしましでした。
晩ご飯も食べて、午後11時には久し振りに寝ることが出来ました。
でも、1時間ほどで起きてきました。
それから約1時間起きていました。
結局寝たのは深夜1時すぎでした。
今日で7月も最終日です。
凪くんが、この1カ月、大きく体調を崩すことなく過ごせたことに感謝です。
朝は5時には起きてきました。

お散歩はOCAT前広場へ

風が無くて蒸し暑い
暑かったけど、いつもよりたくさん歩きました。
帰って休憩。
朝ごはん、完食でした。
食後はよく寝ていました。
今日のお片づけは、寝室のベッドの下でした。
ベッドの下の収納の中から、スーツケースを引っ張り出し中身をすべて捨てました。
ついでに、
粗大ごみ収集センターに電話してスーツケースを引き取ってもらう手続きもしました。
毎日少しずつ頑張ります。

2004年 夏 2歳6ヵ月




