わんことアロマと手ごねパン

16祭で天使になったさくらちゃんの思い出と、凪くんとの暮らし。 パン教室の様子などゆるゆると綴って行きます。

タグ:さくらちゃん

4月18日 晴れ
さくらちゃん 24歳3カ月26日
凪くん 21歳3カ月24日

あっという間に1週間が過ぎていきます。
4月8日からお仕事が始まりました。
この週の勤務は1日だけでした。

4月9日
一度行ってみたいと思っていた太郎坊宮(阿神社)へお参りに行きました。

IMG_3812

400段ほどの石段がありましたが、途中まで車で行き200段の石段を登りました。

お詣りの後はランチへ

IMG_3828
ミモザカフェさんの大人様ランチ

IMG_3837
デザート
美味しくいただきました。

10日
足のリハビリが終わったのでこの日から和太鼓のお稽古を再開しました。
久しぶりに太鼓を打って気持ちよかったです。

11日



ポーセラーツで凪くんのお骨を入れを作りました。
焼成後が楽しみです。
さくらちゃんのとおそろいです。

11日
犬ともさんと女子会

IMG_3846


IMG_3850
レーちゃんたちも来てくれました。

13日~15日はお仕事頑張りました。

16日
パン教室
IMG_3864

IMG_3866
塩バターパンのレッスンをさせていただきました。
こんがりおいしそうに焼きあがりました。

17日
パン教室
IMG_3868

角食パンのレッスンをさせていただきました。
食パンはふたをして焼くので、発酵具合を目で確かめられないので
見極めが難しいですがきれいに焼きあがりました。

16日
ジャックの犬友さんといちご狩り&BBQ

道の駅アグリパーク竜王

IMG_3874


IMG_3873


IMG_3872

チューリップとネモフィラがきれいに咲いていました。

ワンちゃんも一緒に行けるいちご狩り

IMG_3886

IMG_3876

IMG_3875
1時間食べ放題
いちごでお腹がいっぱいになるまで食べました。
白いイチゴは天使のいちごという品種です。
そのほかには、かおりの よつぼし あきひめ 紅ほっぺ などがありました。

BBQ



美味しいお肉もたくさんいただきました。

あっという間に4月も半ばを過ぎました。
一緒に楽しめるさくらちゃんや凪くんがいないのはとても寂しいけど
充実した毎日を過ごせることに感謝です。
こんなふうに楽しい毎日を過ごせるのはさくらちゃんと凪くんが繋いでくれた
ご縁のおかげやね。
ありがとう、大好きだよ。



2012.4.1-1

2012年 4月 難波宮

4月11日
今日は凪くんの5回目の月命日です。
毎日毎日凪くんを思わない日はありません。
どんなに思っても時間が逆戻りすることもないのに・・・
さくらちゃんのことも毎日思っている
ふたりとも大切な家族だから

さくらちゃん 24歳4か月19日
凪くん 21歳4カ月17日

4月6日~7日
等身大の凪くんを作りに行きました。
早くも3回目になります。


3回目にして初めて車窓から富士山が見えました。

IMG_3787

IMG_3789
お迎えの車の中からも正面にドーンと見えました。

IMG_3792
富知六所浅間神社へお参りに行きました。
厄割玉というものがありました。
願いを描いて的に当てました。

IMG_3796
最初はこんなだった

IMG_3797
何となく身体になってきた

IMG_3793


IMG_3794
下あご
歯も犬歯も作りました。

IMG_3805
目もいれました。
だんだんと凪くんになっていきます。
愛おしいです。
今回はここまでできました。
次回で完成させる予定です。


IMG_3802
帰りの新幹線は予定通り出発しましたが、途中で運転見合わせになりました。
新富士駅から静岡駅の間の線路に人が立ち入ったためと車内放送がありました。
時間調整のためあちこちの駅で停車し厄時間ほど遅れて家に帰りました。


2017.4.10
2017年 4月 遊歩道


4月3日 晴れ
さくらちゃん 24歳3カ月11日
凪くん 21歳3カ月9日

あっという間に桜咲く4月になりました。

3月
2回目の筆文字講習に行きました。
IMG_3568

IMG_3566

IMG_3567

たくさん練習しました。

IMG_3564

清書です。

IMG_3594

石舞台古墳

IMG_3595


IMG_3604

IMG_3606

IMG_3664

飛鳥へ行き近くのカフェでランチ。

それから思い出のお宿わんわんパラダイス松阪へ
夕食のテーブルに着くと、
テーブルに小さな黒い食器があり、ささみとお水が入っていました。
IMG_3623
スタッフの方が「凪くんの陰膳」ですと教えてくださいました。
思いがけずの心遣いに涙が出そうになりました。
凪くんもいっしょやね。

3945C95E-C38F-420B-9029-65B0F59D76E8

凪くんを思いながら夕食をいただきました。

IMG_3647

翌日は松阪から高野山へ行きました。

4月
IMG_3667

氏神様に朔日詣でに行きました。


IMG_3674

フラワーアレンジメントのレッスンへも行きました。

今日は病院の帰りに遊歩道と大きい公園へ寄りました。

IMG_3710

IMG_3698

IMG_3713

IMG_3714


IMG_3716


IMG_3717

IMG_3718

IMG_3719

昨年は凪くんと何度も桜を見ながらお散歩した道を一人で歩きました。




IMG_8584
2025年 4月 大きい公園

2012.4.1-1

2012年 4月 難波宮

3月24日 晴れ
さくらちゃん 24歳3カ月29日
凪くん 21歳2か月27日

3月23日~24日は等身大の凪君を作りに行ってきました。


IMG_3575
今回初めてこだまのグリーン車にのりました。
座席が広く一番前の席だったので荷物を置くスペースがありました。

お友達が駅まで迎えに来てくださいました。
IMG_3466
宿題の足を持っていきました。

IMG_3577
2日間チクチク頑張ってだんだん凪君になってきました。
道具はニードル針1本です。
材料は羊毛です。
羊毛をチクチク刺して形を作っていきます。
集中してやってるとあっという間に時間が過ぎていきます。
IMG_3574

今朝、富岳温泉華の湯から友人宅へ向かって歩いていきました。

IMG_3573

振り返るとと富士山が見えました。

24日帰りの新幹線の時間を変更して、ギリギリまでチクチクして帰路につきました。



今回も貴重ななお休みを2日間羊毛フェルトを教えてくださったお友達に感謝です。
ありがとうございました。


2008.2.11

2008年 ハナ&キッス

3月11日 晴れ
さくらちゃん 24歳2カ月16日
凪くん 21歳2カ月14日

今日は凪くんの4回目の月命日です。
毎日さくらちゃんと凪くんを思わない日はありません。
考えてもどうにもならないことを考えてしまうこともあります。
思うたび胸が苦しくなります。
涙も出てしまいます。

IMG_7747

凪くんと一緒に過ごした日々がだんだん遠ざかっていきます。
ずっとずっと大好きだよ。



2011.3.27.淡路島1
2011年 3月 ハナ&キッス

このページのトップヘ