わんことアロマと手ごねパン

16祭で天使になったさくらちゃんの思い出と、凪くんとの暮らし。 パン教室の様子などゆるゆると綴って行きます。

タグ:たくさん

12月11日 晴れ
さくらちゃん 23歳11カ月18日
凪くん 20歳11カ月16日

凪くんの月命日
あの日から1カ月。
凪くんを思わない日はなく、思い出しては涙の毎日だったけど
たくさんの思い出を残してくれた凪くんに
ありがとうの毎日でした。
そして、たくさんの犬友さんに支えられた1カ月でもありました。
感謝してもしきれないほどのやさしさを日々感じていました。
本当にありがとうございます。

IMG_2894

IMG_2895
風花ママさんからお花が届きました。
ありがとうございます。

IMG_2899
早速、凪くんにお供えしました。



初めて電車に乗ってカノン君に会いに行きました。
これまではさくらちゃんと凪くんといっしょだからずっと車でした。

電車に揺られて1時間半、運転しなくていいのてとてものんびりできました。
カーたんママさんが駅まで迎えに来てくれました。

お蕎麦やさん
IMG_2879


IMG_2880


IMG_2875

十割蕎麦おいしかったです。

思い出の曽根沼
IMG_2885


IMG_2887
さくらちゃん、凪くんと何度もお散歩したところです。
今日はカノンくんと歩きました。

IMG_2889

紅葉がとてもきれいでした。


IMG_7261_8
2017年の10月 曽根沼をお散歩中、凪くんが💩をしたので
取り終わって、振り返ったらさくらちゃんがいない・・・
なんと、曽根沼に入ってました。
着いてすぐの出来事でした。

IMG_7263_10
お水の好きなさくらちゃんでした。
せっかく着せていた介護着がずぶぬれになり、役に立ちませんでした。
ここ曽根沼はさくらちゃん凪くんとティンちゃんファミリーとのたくさんの思い出があります。

カノン君ママとあんなことがあったね、こんなこともあったねと思い出話をたくさんして、
あっという間に時間が過ぎていきました。
さくらちゃんだけの時から20年以上のお付き合いです。
楽しい時間をありがとうございました。

11月13日 曇り
凪君と過ごす最後の日となりました。

遠方(姫路)よりお友達が凪くんに会いに来てくださいました。
時間がたつのを忘れるぐらいたくさんおお話をしました。
あっという間に時間が過ぎました。
IMG_2654
ウエーブ君からお供えもいただきました。
ウエーブ君ありがとう。

午後からハリー君とライラちゃんもママさんたちと一緒に来てくださいました。
IMG_2662

IMG_2660
ライラちゃん

IMG_2659
ハリー君
凪君も喜んでいたと思います。
いろんなところへ一緒に行ったもんね。
楽しかった時に一緒にいてくれたお友達、鍼のお友達でもあります。

夕方、弟夫婦と姪が凪くんに会いに来てくれました。

凪くんはみんなに来てもらって幸せやね。

凪くんと同じだけママも幸せだよ。


凪くんと一緒に過ごせる最後の日となりました。
凪くんを撫でては涙か出ます。
保冷剤を変えようと抱っこしたら、凪くんの身体がとても冷たくて
また、涙が止まりません。
明日にはこの体もなくなってしまうのかと思うと胸が痛い。

明日はありがとうと感謝を伝えてちゃんと見送らないといけないね。
凪くんみたいにママも頑張るね。



2012.11.1-1
2012年 11月 ステラフェリス

12月30日 月曜日
昨夜は夜中から早朝にかけて起きていた凪くん。
久しぶりにリビングで寝てしまいました。
目が覚めた時には9時を回っていました。
凪くんはまだ寝てました。

朝ご飯を食べて、洗濯をしました。
凪くんが起きて来たので朝ごはん。
しっかり完食でした。
うれしい。

IMG_6801
食後はスリングの中でうとうと。

午後から買い物へ。
帰って、凪くんの2回目のご飯。
少し残したけど食べてくれました。


IMG_6805
今日は、ほとんど家にいたので、たくさん抱っこしました。



2015.12.3-2
2015年 12月 淡路島

昨夜は早めに寝てくれた凪くん
朝も5時には起きてきました。
朝ごはん、食べるかなと用意したらしっかり完食してくれました。
お出かけするのが分かるのかな?
6時10分に家を出て、やっこちゃんを迎えに行って、レーヌちゃん宅へ。
そこから、レーちゃんの車にみんなで乗って出発。

IMG_5649

途中虹が見えました。

IMG_5651
きれいな虹は今年初めてかな。


凪くんは泳がず砂浜散歩を楽しみました。


IMG_5656


IMG_5653
お天気が良くて気持ちよかったね。


IMG_5664


IMG_5665


IMG_5666
大きくなったカノン君にも会えました。
歳の差18歳1カ月。
カノン君はまだ9か月のパピーちゃんです。


IMG_5667


IMG_5668


IMG_5724
大きなお友だちがたくさんで楽しいね。


IMG_5692
〆はラーメン
美味しかったです。


IMG_5718
レーちゃん宅で少し休憩させてもらいました。

ご一緒してくださった皆様、楽しい1日をありがとうございました。



2005.8.15
2005年 琵琶湖

流石に昨夜は凪くんも爆睡でした。
ママも久し振りによく寝ることが出来ました。
目覚しはセットしてなかったので9時ごろまで寝てました。

IMG_5534
今朝もいい天気



時間を気にせずお散歩うれしいね


IMG_5538
草むらの中へも


テクテク 思いのままに歩く


IMG_5540
のんびりお散歩頑張ったね。

IMG_5546

朝ご飯の完食後はぐっすりお休みでした。


IMG_5542
今月はママの誕生月です。
定期購入している土井コーヒーさんからお誕生日プレゼントのコーヒーが届きました。
毎年楽しみにしています。

お誕生日と言えば、毎年お世話になっているオーベルジュ・ラ・プーサン。
今年もお誕生日に合わせて10月27日~予約していました。
プーさんのオーナーシェフさんが、今年は夏から病気療養中でして、
紅葉の頃には復帰出来るかなとお知らせいただいてました。
この度、無事退院されオーベルジュも再開ましたが、まだ、退院直後なので
大人数の予約は少しきついかなと言うことで、私達の宿泊予定を11月に変更しました。
美味しいお料理をこれからもずっといただきたいので、無理せず続けてもらいたいと思います。
そんな訳でお楽しみは延期になりました。

27日は久し振りに凪くんとふたりでお祝いすることにします。
また、年が1つ増えるなぁ~


2013.10.1-1
2013年 10月 淡路島

このページのトップヘ