タグ:のんびり
お休みの日
10月9日 晴れ
20歳9カ月14日
今日はお休みなので朝は目が覚めるまで寝てました。
とはいっても午前3時過ぎに寝たので睡眠時間は4時間ほどです。
7時過ぎからお散歩。
朝夕涼しくなったので7時過ぎてもお散歩できるのでうれしいです。

今朝もお友達に会いました。

可愛いお花が咲いてました。

今朝も歩けました。

凪くん

今朝は

笑顔がいっぱいでした。
楽しかったのかな。
朝ごはんしっかり完食でした。
午前中は、母の面会に行きました。
今日10月9日が97歳のお誕生日です。
施設の決まりが厳しくて、外出も外食もできないけど面会に行って
「おめでとう」と言ってきました。
97歳の今も自分で歩けて、身の回りのことも自分でできています。
認知症は年相応に進んでますが、まだ、娘のことも分かっています。
同じことを何度も言ったり聞いたりしますが
会話は何とか成立しています。
このまま穏やかに時間を過ごしてほしいと思います。
お留守番だった凪くん、お昼ご飯も完食でした。
ママが家にいるのて、昼間、あまり寝てません。
寝てないけどぐずぐずいうこともなく穏やかに過ごしています。
何度も抱っこして一緒の時間を過ごしています。

2013年 10月 花桟敷
20歳9カ月14日
今日はお休みなので朝は目が覚めるまで寝てました。
とはいっても午前3時過ぎに寝たので睡眠時間は4時間ほどです。
7時過ぎからお散歩。
朝夕涼しくなったので7時過ぎてもお散歩できるのでうれしいです。

今朝もお友達に会いました。

可愛いお花が咲いてました。

今朝も歩けました。

凪くん

今朝は

笑顔がいっぱいでした。
楽しかったのかな。
朝ごはんしっかり完食でした。
午前中は、母の面会に行きました。
今日10月9日が97歳のお誕生日です。
施設の決まりが厳しくて、外出も外食もできないけど面会に行って
「おめでとう」と言ってきました。
97歳の今も自分で歩けて、身の回りのことも自分でできています。
認知症は年相応に進んでますが、まだ、娘のことも分かっています。
同じことを何度も言ったり聞いたりしますが
会話は何とか成立しています。
このまま穏やかに時間を過ごしてほしいと思います。
お留守番だった凪くん、お昼ご飯も完食でした。
ママが家にいるのて、昼間、あまり寝てません。
寝てないけどぐずぐずいうこともなく穏やかに過ごしています。
何度も抱っこして一緒の時間を過ごしています。

2013年 10月 花桟敷
お出かけ 2
のんびりしたね
8月17日 晴れ
20歳7カ月23日
この1週間、何処へも行かずずっと凪くんと一緒に過ごしました。
のんびり、ゆったり時間が流れ、凪くんも健やかに過ごせました。
心配だったお腹の調子もすっかり良くなり、ごはんもゃんと食べてくれてます。
毎朝のお散歩も頑張ってくれてます。
昼間も適度起きていて、適度に寝ています。
夜も、午前1時に寝室へいくとたまに朝まで寝てくれる日もあります。
ママも眠い時は凪くんと一緒に朝寝やお昼寝をしました。
こうして、のんびりな1週間を過ごしました。
また、明日から少しの時間お留守番をお願いします。
今朝もいつも通りお散歩に行きました。

テクテク

テクテク頑張ってます。


やんきちくんお早う

今朝もたくさん歩きました。
お散歩から帰るとよく寝てました。
起きてきて朝ごはん、完食しました。
食後は少し起きてましたが、また、寝てしまいました。

小豆パウンドケーキ焼きました。

あんこ・きなこ・米粉・豆乳・たまご・さとう・こめ油
グルテンフリー甘さ控えめパウンドケーキです。
よく寝て、起きたらお昼ご飯でした。
お昼もしっかり完食でした。
午後からは寝たの起きたり、少しお部屋で車椅子に乗ったりしてます。

ママのおやつタイムはパウンドケーキと珈琲でした。

2009年 8月 長野県
20歳7カ月23日
この1週間、何処へも行かずずっと凪くんと一緒に過ごしました。
のんびり、ゆったり時間が流れ、凪くんも健やかに過ごせました。
心配だったお腹の調子もすっかり良くなり、ごはんもゃんと食べてくれてます。
毎朝のお散歩も頑張ってくれてます。
昼間も適度起きていて、適度に寝ています。
夜も、午前1時に寝室へいくとたまに朝まで寝てくれる日もあります。
ママも眠い時は凪くんと一緒に朝寝やお昼寝をしました。
こうして、のんびりな1週間を過ごしました。
また、明日から少しの時間お留守番をお願いします。
今朝もいつも通りお散歩に行きました。

テクテク

テクテク頑張ってます。


やんきちくんお早う

今朝もたくさん歩きました。
お散歩から帰るとよく寝てました。
起きてきて朝ごはん、完食しました。
食後は少し起きてましたが、また、寝てしまいました。

小豆パウンドケーキ焼きました。

あんこ・きなこ・米粉・豆乳・たまご・さとう・こめ油
グルテンフリー甘さ控えめパウンドケーキです。
よく寝て、起きたらお昼ご飯でした。
お昼もしっかり完食でした。
午後からは寝たの起きたり、少しお部屋で車椅子に乗ったりしてます。

ママのおやつタイムはパウンドケーキと珈琲でした。

2009年 8月 長野県
お出かけ
6月13日 晴れ
夜中から早朝にかけて何度か起きる凪くん。
今朝も5時前から起きていました。
ママも一緒に起きました。
今日は、お出かけなので、凪くんも早めに起きて、
朝ごはんを食べてくれたらいいなと思いました。
出かける前に朝ごはん、半分ぐらい食べてくれました。
朝9時過ぎやっこちゃんファミリーに同乗させていただき
わんわんパラダイス松阪へ向けて出発しました。
凪くん、調子が悪かったのかほぼ3時間鳴きつづけてました。
お昼ご飯は道の駅飯高駅で食べました。
美味しいおむすび屋さんがあります。

凪君もここでやっと休憩です。
この後わんわんパラダイス松阪までは、車の中でよく寝てました。

ドッグランでお散歩

お部屋でぐっすりお休み。
ママは久しぶりに温泉にゆっくり入りました。
家では、凪くんが寝ている間に入るのでいつも烏の行水です。
温泉の後は、美味しいお食事


とても美味しくいただきました。
寝る前にもう一度温泉に入りました。

2017年 6月 車の中
夜中から早朝にかけて何度か起きる凪くん。
今朝も5時前から起きていました。
ママも一緒に起きました。
今日は、お出かけなので、凪くんも早めに起きて、
朝ごはんを食べてくれたらいいなと思いました。
出かける前に朝ごはん、半分ぐらい食べてくれました。
朝9時過ぎやっこちゃんファミリーに同乗させていただき
わんわんパラダイス松阪へ向けて出発しました。
凪くん、調子が悪かったのかほぼ3時間鳴きつづけてました。
お昼ご飯は道の駅飯高駅で食べました。
美味しいおむすび屋さんがあります。

凪君もここでやっと休憩です。
この後わんわんパラダイス松阪までは、車の中でよく寝てました。

ドッグランでお散歩

お部屋でぐっすりお休み。
ママは久しぶりに温泉にゆっくり入りました。
家では、凪くんが寝ている間に入るのでいつも烏の行水です。
温泉の後は、美味しいお食事


とても美味しくいただきました。
寝る前にもう一度温泉に入りました。

2017年 6月 車の中













