わんことアロマと手ごねパン

16祭で天使になったさくらちゃんの思い出と、凪くんとの暮らし。 パン教室の様子などゆるゆると綴って行きます。

タグ:のんびり

10月11日 曇り
20歳9カ月16日


目覚ましをかけずに寝たので目が覚めたら8時前でした。
曇っていたのでお散歩に行きました。

IMG_2171


IMG_2172

今朝は1歩も歩きませんでした。

IMG_2173

こんな日もたまにはあってもいいかなと思います。

朝ごはん・昼ごはん・晩ごはんおまけに夜食まで食べた凪くん。
お腹を壊さなければいいけれど・・・

一日どこへも行かずのんびり過ごしました。


2014.10.1-12
2014年 10月 プライベートホテル麗



10月9日 晴れ
20歳9カ月14日

今日はお休みなので朝は目が覚めるまで寝てました。
とはいっても午前3時過ぎに寝たので睡眠時間は4時間ほどです。
7時過ぎからお散歩。
朝夕涼しくなったので7時過ぎてもお散歩できるのでうれしいです。


IMG_2128
今朝もお友達に会いました。

IMG_2129

可愛いお花が咲いてました。

IMG_2130




今朝も歩けました。

IMG_2137

凪くん

IMG_2138

今朝は

IMG_2141

笑顔がいっぱいでした。
楽しかったのかな。

朝ごはんしっかり完食でした。

午前中は、母の面会に行きました。
今日10月9日が97歳のお誕生日です。
施設の決まりが厳しくて、外出も外食もできないけど面会に行って
「おめでとう」と言ってきました。
97歳の今も自分で歩けて、身の回りのことも自分でできています。
認知症は年相応に進んでますが、まだ、娘のことも分かっています。

同じことを何度も言ったり聞いたりしますが
会話は何とか成立しています。
このまま穏やかに時間を過ごしてほしいと思います。

お留守番だった凪くん、お昼ご飯も完食でした。
ママが家にいるのて、昼間、あまり寝てません。
寝てないけどぐずぐずいうこともなく穏やかに過ごしています。
何度も抱っこして一緒の時間を過ごしています。

2013.10.2-2



2013年 10月 花桟敷

10月2日 曇りのち晴れ
20歳9カ月7日

IMG_5938
おはよう凪くん


IMG_5939
元気にお目覚め。

昨夜久しぶりに爆睡できたままでした。
朝から温泉に入りまったり。


IMG_2009 - コピー
おいしい朝ごはんをいただきました。

IMG_1926
わんこさんたちの朝ごはん
右カノン君 左凪くんのです。
朝から残さず完食でした。


IMG_5936
お部屋のテラスで

ロビーでカノン君と
IMG_1946


IMG_1949

ハローウィンブースで記念撮影。

IMG_5962

楽しく心置きなくのんびりできた旅行
ご一緒してくださったカノン君ファミリーに感謝です。
凪くんもとても穏やかに過ごせました。


2015.10.2-14
2015年 10月 淡路花桟敷

8月17日 晴れ
20歳7カ月23日
この1週間、何処へも行かずずっと凪くんと一緒に過ごしました。
のんびり、ゆったり時間が流れ、凪くんも健やかに過ごせました。
心配だったお腹の調子もすっかり良くなり、ごはんもゃんと食べてくれてます。
毎朝のお散歩も頑張ってくれてます。
昼間も適度起きていて、適度に寝ています。
夜も、午前1時に寝室へいくとたまに朝まで寝てくれる日もあります。
ママも眠い時は凪くんと一緒に朝寝やお昼寝をしました。
こうして、のんびりな1週間を過ごしました。
また、明日から少しの時間お留守番をお願いします。


今朝もいつも通りお散歩に行きました。

IMG_1202
テクテク

IMG_1207

テクテク頑張ってます。




IMG_1216


IMG_1215
やんきちくんお早う


IMG_1212

今朝もたくさん歩きました。

お散歩から帰るとよく寝てました。
起きてきて朝ごはん、完食しました。

食後は少し起きてましたが、また、寝てしまいました。

IMG_1219

小豆パウンドケーキ焼きました。

IMG_1220
あんこ・きなこ・米粉・豆乳・たまご・さとう・こめ油
グルテンフリー甘さ控えめパウンドケーキです。

よく寝て、起きたらお昼ご飯でした。
お昼もしっかり完食でした。

午後からは寝たの起きたり、少しお部屋で車椅子に乗ったりしてます。


IMG_1226
ママのおやつタイムはパウンドケーキと珈琲でした。



2009.8.11

2009年 8月 長野県

6月13日 晴れ
夜中から早朝にかけて何度か起きる凪くん。
今朝も5時前から起きていました。
ママも一緒に起きました。

今日は、お出かけなので、凪くんも早めに起きて、
朝ごはんを食べてくれたらいいなと思いました。
出かける前に朝ごはん、半分ぐらい食べてくれました。

朝9時過ぎやっこちゃんファミリーに同乗させていただき
わんわんパラダイス松阪へ向けて出発しました。
凪くん、調子が悪かったのかほぼ3時間鳴きつづけてました。

お昼ご飯は道の駅飯高駅で食べました。
美味しいおむすび屋さんがあります。

IMG_9754
凪君もここでやっと休憩です。
この後わんわんパラダイス松阪までは、車の中でよく寝てました。

IMG_9730
ドッグランでお散歩

IMG_9732
お部屋でぐっすりお休み。

ママは久しぶりに温泉にゆっくり入りました。
家では、凪くんが寝ている間に入るのでいつも烏の行水です。

温泉の後は、美味しいお食事
IMG_9778

IMG_9779
とても美味しくいただきました。

寝る前にもう一度温泉に入りました。


2017.6.1 (3)
2017年 6月 車の中

このページのトップヘ