わんことアロマと手ごねパン

16祭で天使になったさくらちゃんの思い出と、凪くんとの暮らし。 パン教室の様子などゆるゆると綴って行きます。

タグ:凪くん

6月1日
さくらちゃん 24歳5カ月9日
凪くん 21歳5カ月7日

あっという間に5月が過ぎ去り今日から6月です。
5月28日~1泊で凪くんを仕上げに行きました。
29日凪君と一緒に家に帰ることができました。

2月12日初めて富士宮へ

IMG_3365
まずは凪くんの身体ほぼ等身大

IMG_3377

IMG_3376
指を1本1本作りそれを繋げて前足と後ろ足を作りました。

2回目の富士宮 3月23日~24日

IMG_3466

だんだんと足らしくなってきました。


IMG_3577
足が付きました。
今回の宿題は、凪くんの身体の毛の色を付けることと頭を作ることでした。

IMG_3728
頭の大きさは凪くんにかぶせていた帽子で決めました。
IMG_3730

IMG_3729


富士宮3回目 4月6日~7日
耳を作り、耳にも植毛しました。

IMG_3794
マズルと下あごを作りくっつけます

IMG_3805
目を入れてこの日はここまで。

宿題は尻尾を作ること。
凪くんの尻尾は唯一毛が長いところなので、
尻尾の土台を作りそれに1本1本植毛しました。
気の遠くなるような作業でした。


IMG_4052
頑張ったかいがありふさふさの尻尾ができました。

IMG_4057

いよいよ最終回 5月728日~29日

IMG_4173
尻尾を付け肛門も作りました。


IMG_4171
耳を付けていきます。
ほぼほぼ完成してきました。
でもなんか違う?
ぬいぐるみ用のの目を入れていたのですが、目がしっくりこない。
結局、ぬいぐるみ用の目は取り外しました。
目はやっぱり大切なので先生に作ってもらいました。
初心者の私ではフェルトを少しずつ刺して目を作るのは難しすぎてできませんでした。
難しいところや、肝心なところは先生の力をお借りしました。
そして、凪くんができました。
IMG_4196 - コピー

IMG_4198 - コピー

IMG_4195 - コピー


IMG_4230 - コピー

IMG_4231 - コピー


IMG_4200 - コピー

等身大の凪くんとはいきませんでしたが、
私の思いをいっぱい詰め込んだ私の凪くんが出来上がりました。

IMG_4226 - コピー
家に連れて帰って膝にのせて抱っこしたら、涙が出てきました。
この日はベッドで一緒に寝ました。

朝起きると笑顔の凪くんが家にいます。


等身大の凪君を作ることができたのは、初心者の無謀なお願いを聞いてくださり
一つ一つ丁寧に教えてくださったKさんのおかげです。
本当にありがとうございました。

富士宮羊毛フェルト教室




4月18日 晴れ
さくらちゃん 24歳3カ月26日
凪くん 21歳3カ月24日

あっという間に1週間が過ぎていきます。
4月8日からお仕事が始まりました。
この週の勤務は1日だけでした。

4月9日
一度行ってみたいと思っていた太郎坊宮(阿神社)へお参りに行きました。

IMG_3812

400段ほどの石段がありましたが、途中まで車で行き200段の石段を登りました。

お詣りの後はランチへ

IMG_3828
ミモザカフェさんの大人様ランチ

IMG_3837
デザート
美味しくいただきました。

10日
足のリハビリが終わったのでこの日から和太鼓のお稽古を再開しました。
久しぶりに太鼓を打って気持ちよかったです。

11日



ポーセラーツで凪くんのお骨を入れを作りました。
焼成後が楽しみです。
さくらちゃんのとおそろいです。

11日
犬ともさんと女子会

IMG_3846


IMG_3850
レーちゃんたちも来てくれました。

13日~15日はお仕事頑張りました。

16日
パン教室
IMG_3864

IMG_3866
塩バターパンのレッスンをさせていただきました。
こんがりおいしそうに焼きあがりました。

17日
パン教室
IMG_3868

角食パンのレッスンをさせていただきました。
食パンはふたをして焼くので、発酵具合を目で確かめられないので
見極めが難しいですがきれいに焼きあがりました。

16日
ジャックの犬友さんといちご狩り&BBQ

道の駅アグリパーク竜王

IMG_3874


IMG_3873


IMG_3872

チューリップとネモフィラがきれいに咲いていました。

ワンちゃんも一緒に行けるいちご狩り

IMG_3886

IMG_3876

IMG_3875
1時間食べ放題
いちごでお腹がいっぱいになるまで食べました。
白いイチゴは天使のいちごという品種です。
そのほかには、かおりの よつぼし あきひめ 紅ほっぺ などがありました。

BBQ



美味しいお肉もたくさんいただきました。

あっという間に4月も半ばを過ぎました。
一緒に楽しめるさくらちゃんや凪くんがいないのはとても寂しいけど
充実した毎日を過ごせることに感謝です。
こんなふうに楽しい毎日を過ごせるのはさくらちゃんと凪くんが繋いでくれた
ご縁のおかげやね。
ありがとう、大好きだよ。



2012.4.1-1

2012年 4月 難波宮

4月3日 晴れ
さくらちゃん 24歳3カ月11日
凪くん 21歳3カ月9日

あっという間に桜咲く4月になりました。

3月
2回目の筆文字講習に行きました。
IMG_3568

IMG_3566

IMG_3567

たくさん練習しました。

IMG_3564

清書です。

IMG_3594

石舞台古墳

IMG_3595


IMG_3604

IMG_3606

IMG_3664

飛鳥へ行き近くのカフェでランチ。

それから思い出のお宿わんわんパラダイス松阪へ
夕食のテーブルに着くと、
テーブルに小さな黒い食器があり、ささみとお水が入っていました。
IMG_3623
スタッフの方が「凪くんの陰膳」ですと教えてくださいました。
思いがけずの心遣いに涙が出そうになりました。
凪くんもいっしょやね。

3945C95E-C38F-420B-9029-65B0F59D76E8

凪くんを思いながら夕食をいただきました。

IMG_3647

翌日は松阪から高野山へ行きました。

4月
IMG_3667

氏神様に朔日詣でに行きました。


IMG_3674

フラワーアレンジメントのレッスンへも行きました。

今日は病院の帰りに遊歩道と大きい公園へ寄りました。

IMG_3710

IMG_3698

IMG_3713

IMG_3714


IMG_3716


IMG_3717

IMG_3718

IMG_3719

昨年は凪くんと何度も桜を見ながらお散歩した道を一人で歩きました。




IMG_8584
2025年 4月 大きい公園

2012.4.1-1

2012年 4月 難波宮

3月11日 晴れ
さくらちゃん 24歳2カ月16日
凪くん 21歳2カ月14日

今日は凪くんの4回目の月命日です。
毎日さくらちゃんと凪くんを思わない日はありません。
考えてもどうにもならないことを考えてしまうこともあります。
思うたび胸が苦しくなります。
涙も出てしまいます。

IMG_7747

凪くんと一緒に過ごした日々がだんだん遠ざかっていきます。
ずっとずっと大好きだよ。



2011.3.27.淡路島1
2011年 3月 ハナ&キッス

3月5日 晴れ
さくらちゃん 24歳2か月10日
凪くん 21歳2か月8日

あっという間に3月になりました。
今日は朝からパソコンがインターネットに繋がらなくなりました。
第1の原因はNiftyで使っているメールアドレスが昨年10月に不正利用されていたので
メールは受信できるが送信できない状態になっていたこと。
何度もNiftyから連絡があったのにその連絡メールを読んでいなかったため
送信できないということを今朝知りました。

もともと、Niftyメールは受信するほうが多くてほとんど送信したことが無かったため
こんなことになりました。

最初からパスワードを再設定して、
NTTのインターネット接続をまたやり直すことになりました。
これがまたややこしくて、
設定用のIDや PWがわからなかったため繋げるのに時間がかかりました。

Niftyのサポート、NTTのサポート両方に助けてもらいやっと自力でつなげることができました。
分からないことが多すぎて、ものすごく時間がかかれました。
途中でPCスクールへ行きLABRAJACKのホームページを更新しました。
PCスクールの先生にもアドバイスしてもらいました。
何とか1日がかりでインターネット接続とWi-Fi設定ができ、使えるようになりました。
ホッとしました。
自力解決できた自分をほめてあげたいと思います。


最近作ったもの紹介

コサージュ
IMG_3472

IMG_3471

100均の造花と家にあったプリザーブドフラワーと髪飾りを
コサージュ台(セリアで購入)に適当に張り付けていきました。
初めてにしてはうまくできたなと思います。

ニット帽子
IMG_3494

前に作ったものが大きすぎたのでまた、編みました。
今回はぴったりサイズに仕上がりました。

凪くんの後ろ足の肉球も完成しました。

IMG_3466

可愛い凪くんのあんよが完成しました。

時間があると、ついつい何かを作ってしまいます。

昨日は、フラワーアレンジメントのレッスンに行きました。

IMG_3484

桜花爛漫というテーマでアレンジしました。
花材 桜 コデマリ ガーベラ チューリップ バラ レモンリーフ スターチス
桜の花が咲いてくれると良いなと思います。
さくらちゃんと凪くんの所へ飾りました。



2005.5.1

2005年 さくら&凪

このページのトップヘ