わんことアロマと手ごねパン

16祭で天使になったさくらちゃんの思い出と、凪くんとの暮らし。 パン教室の様子などゆるゆると綴って行きます。

タグ:前足

5月28日 晴れ
一日のほとんどの時間寝ている凪くんです。
起きている時は、抱っこしていることが多いです。
寝ている時は、昼でも夜でもママも一緒に寝るようにしています。

昨日は食欲もあり、朝・昼・晩とご飯を食べてくれました。
今日はほとんど食べてくれません。
これから、こんな日が多くなっていくんだろうな。
凪くんが食べたいときに食べたいだけ食べてくれたらいい、そう思いますが、
やっぱり食べてくれないと心配。

IMG_9473

雨の日以外は1日1回はお散歩に行きます。
歩いても歩かなくても車いすに乗ります。
すごく頑張ってくれてる前足、最近はだんだん動かしづらくなってきました。
それでも、前へ進もうと動かしている凪くん。
動かせる時間がこれからも続きますようにと願います。

2016.5.3-1
2016年 5月 ハナ&キッス



2月4日 火曜日 晴れ
ものすごく寒い1日でした。

昨夜は1回起きただけで寝てくれました。

朝もママと同じくらいに起きてきました。
朝ご飯もしっかり食べてくれました。
IMG_7391
食後は出勤時刻までママのお膝でうとうとねてました。
可愛い凪くんです。

ママはお仕事へ、凪くんはお留守番です。

帰ると元気にお出迎え。
お昼ご飯も完食でした。
うれしい。

食後のテクテク

ちょっとバランスを崩しましたが自力で立て直しました。
すごいね、凪くん。




昨日は前足が安定せず、4輪の車椅子でも横倒しになってしまうほど
不安定でした。
ハイシニアの凪くん、昨日できなかったことが次の日出来るとは考えにくいです。
良くて現状維持です。
先週から、ずっと不安定が続いていたので心配してました。
日曜日に鍼をしてもらって、良くなるかなと思いましたが、昨日がダメだったので
車いすを改良してもらおうかと思っていました。

IMG_7395

でも、嬉しいことに今日は前足が安定し、以前のように歩けました。

IMG_7396

びっくりしました。

IMG_7407

凪くん、すごいね。

IMG_7398

ママはとても嬉しいよ。

歩き終わって休憩です。
抱っこして、前足や後ろ足をマッサージしました。
そその後ぐっすりお休みです。

起きたら晩ごはんにしよう。



2008.2.10
2008年 2月 淡路島

今日も良い天気です。



IMG_0915
お散歩頑張りました。


頂いたいちご、一度に食べ切れなくて保存方法を調べると
アルミ箔に一粒ずつ包んで密閉容器に入れて保存するとよいということでした。

IMG_0913
早速、アルミ箔に包んで保存しました。
翌日アルミを開けるとちゃんと保存できていました。
朝食後にいただきました。
とても美味しかったです。

午前中は鍼でした。

IMG_0917
炭温石で体を温めて


IMG_0919



IMG_0919


IMG_0922
前足にも鍼の旗がたちました。
毎日、頑張っている前足、しっかりメンテナンスしてもらいました。

お昼過ぎに朝ごはん完食でした。

午後からは食材の買い出しにスーパーへ行きました。
スーパーのアプリに10%オフのクーポンが当たりましたと連絡がありラッキーでした。




2008.1.3
2008年1月 難波宮

今朝もカート散歩でした。
あまり歩かないのでカートに乗せたら、左前脚の肉球を舐め始めました。
ずっと、不自然な格好で舐めていたので、心配になりカートから降ろすと、
やっぱり、前足がおかしい。
歩き方がぎこちなく、地面に着けない。

無理させないでカートに乗せて帰ってきました。
帰ってから様子を見ていると、段々元通りになって来ました。
いつもなら、寝るのに今日は寝ません。
テンションが高いです。

朝ごはんの用意をしていると、ベッドをガリガリ引っ掻いたり
冷え冷えマットを引っ張りだしたり
けっこう、力強く前足を使っています。
大丈夫そうです。
心配したよ。

元気なので早めに朝ごはんの用意をしたけど、食べません。

ママが先に食べることにしました。
昨日の夜、急に思い立ってパンを焼きました。
IMG_7164
ベーコンと玉ねぎとチーズを生地に広げ、くるくる巻いて棒状のものを2本作ります。
2本をねじって食パン型に入れて焼きました。
IMG_7142
オニオンブレッドの焼き上がり
IMG_7148
今朝、軽くトーストして食べました。
玉ねぎが甘くておいしかったです。

凪くんは10時過ぎに朝ごはんを食べてくれました。
食後はいつも休憩ですが、まだ、テンション高めが続いていて寝ません。

午後、ママは美容院へ行きました。
お留守番だった凪くん、留守中も起きていたようです。
玄関ドアを開けると目の前にいました。

IMG_7152
遊びたいお顔です。でも、カエルさんはいらないって。

IMG_7159
今日はゾウさんのおもちゃで引っ張りっこ。

IMG_7155
レトリーブ

IMG_7161
ゾウさんカミカミ
やっと、落ち着いて、今はママのお膝で寝ています。


さくらちゃんコーナー

934314476_168
2008年9月 プール大好き

このページのトップヘ