わんことアロマと手ごねパン

16祭で天使になったさくらちゃんの思い出と、凪くんとの暮らし。 パン教室の様子などゆるゆると綴って行きます。

タグ:午後

8月7日 雨のち晴れ
20歳7カ月13日

久し振りに雨が降りました。
朝のお散歩はお休みしました。

IMG_0955
身体に悪そうなママの朝ごはん。
ホッとケーキに、余っていたあんこを乗せました。
とても美味しかったです。

凪くんは、朝ごはん完食でした。

お昼前に雨が止んだので、お散歩に行きました。
曇っていたから、大丈夫と思っていたら、急に陽が差してきました。
引き返そうかとも考えたけど、日陰があるので行きました。



何時もとは違う場所でテクテク


IMG_0964
雨上りだから少しは涼しいかと期待したけど全然涼しくなかったです。
アスファルトから熱気がもやっとあがってきて、蒸し暑かったです。

IMG_0970
何時もより短めのお散歩でした。

お散歩から帰って、お昼ご飯も完食しました。

午後からママは区役所へ行きました。

IMG_0973
満70歳になると大阪市では、
大阪メトロ・市営バス・ニュートラムが1回50円で乗車できる
優待乗車券がもらえます。
その手続のためにに行きました。
年を取って良いこともありますね。
今は忙しくて、時間がないけどヒマになったら、
すべての路線始発駅から終点まで乗ってみたいなと思います。



2005.8.6
2006年 8月 ハナ&キッス

5月29日 曇りのち雨
昨夜もいつもの様に深夜から早朝にかけて起きていた凪くんです。
朝5時過ぎに寝ました。
朝は8時前まで寝てました。
ママが起きると一緒に起きてきました。
何時もはすぐに寝るのに、なかなか寝ません。
おなかが空いているようだったのでご飯の用意をしたら完食でした。
食後はよく寝ていました。

寝ている間に母の面会に行って来ました。
母は施設で安定した生活を送っています。

お昼過ぎ凪くんの2回目のご飯。
完食でした。
食後はまた、寝てました。

午後から雨の予報でしたが、降らないのでお散歩に行きました。

IMG_9486



久し振りにテクテク歩きました。


IMG_9493



ウッドデッキは歩きやすそうでした。


IMG_9498
しばらく歩かない日が続いていたのでママは嬉しかったです。
お散歩から帰って休憩。
よく寝てました。

夕方3回目のご飯。
完食は出来なかったけど食べてくれました。
今日はたくさん食べてくれたので嬉しい。

一喜一憂の毎日です。


2016.5.3-22
2016年 5月 ハナ&キッス

1月28日 火曜日 曇り・晴れ
昨夜は1時間置きに起きて来た凪くん、午前3時にやっと寝てくれました。
朝はママと同じぐらいに起きてきました。
朝ご飯は、2/3食べてくれました。
ママはお仕事へ、凪くんはお留守番です。

帰ると元気にお出迎え。
お昼ご飯しっかり完食でした。


IMG_7316
食後のテクテク


IMG_7319
寒くて風が強いのでお散歩はお休みです。
お家でぬくぬくします。

午後3時頃からよく寝てます。
時々時間を見てトイレに起こすとちゃんとしてくれます。
その後はまた、寝ます。
寝たらなかなか起きてきません。
今度起きてきたら晩ごはんにしよう。



2016.1.1-5
2016年 1月 仲良し

昨夜もよく寝てくれた凪くんでした。
朝はママと一緒に起きてきました。
朝ご飯は半分くらいしか食べませんでした。
食後はよく寝ています。
凪くんはお留守番、ママはおしごとです。

今日は、さくら&凪号の6カ月点検でした。
来年の5月頃までに、車をどうするかゆっくり考えます。


仕事から帰ると、ベッドの上で鳴いてました。
直ぐにトイレへ連れていきました。
留守中我慢していたのか、今起きたところなのか分からないけど
たくさん出ました。

朝ご飯が少なかったので、ウエットフードをあげると
1パック95g完食でした。
食後はぐっすり寝てました。


午後のお散歩


晴れていたのでお散歩に出たら、曇り空になりました。
そして、風も強くなって来ました。

IMG_6192

IMG_6201

IMG_6203

向かい風の中テクテク歩きました。


2016.11.10 (6)
2016年 11月 あくび

昨日も夜中に元気だった凪くんでした。

朝はいつも通りお散歩へ


IMG_4830

いつもと変わりなく

IMG_4838
テクテク歩きました。

IMG_4840

お散歩から帰って休憩。
9時過ぎに朝ごはん完食しました。

この日は午前知友のんびりする予定でしたが
急遽母を病院へ送り迎えしなければならなくなり、
バタバタと午前中が過ぎて行きました。

午後からレーちゃん宅へ久し振りにお泊りに行きました。

IMG_4844
シーちゃんの熱烈歓迎に凪くんもタジタジ。

晩ごはんもほぼ完食でした。

ママは、美味しい晩ごはんをいただき、旅行に行ったみたいに
のんびりさせてもらいました。
ひさしぶりにビールもいただきました。
美味しかった~

夜も凪くんが朝まで起きなかったので、
ママも久し振りにぐっすり寝ることが出来ました。


2011.9.1-4
2011年 9月 県立淡路島公園

このページのトップヘ