わんことアロマと手ごねパン

16祭で天使になったさくらちゃんの思い出と、凪くんとの暮らし。 パン教室の様子などゆるゆると綴って行きます。

タグ:大雨

9月28日 大雨雷のち晴れ
20歳9カ月4日

朝から大雨が降り雷も鳴り出しました。
凪くんは、雷が鳴っていても特に変わった様子はありません。
小さいころから怖がらなかったです。

お散歩はお休みしました。


IMG_1872

凪君はお留守番の時プールに入ってます。
けっこう動き回るので安全を考えてのことですが、
なかなか思うようにはいきません。
今日は帰ってきてみてみると、鼻がすりむけないようにとかこっておいた毛布が
口の中に入ってました。
窒息しなくてよかったと思いました。
上半身だけ動くので前へ前へと移動するしかできないから
行き止まるとそこでもがいてしまうのでしょう。
対策を考えなければ・・・


IMG_1871
お散歩に行けなかったので、お家で車いすです。

下痢は何とか治まってきました。
ご飯もしっかり食べてくれてます。
減った体重が少しでも戻るといいな。



2016.9.1-3


2016.9.1-4

2016年 9月 さくらちゃんスイカが好きでした。

今朝は少し早めに起きました。
5時半頃からお散歩に行きました。


IMG_4560


IMG_4563
早い時間だけどいつも通り歩きました。
帰って休憩。
ほぼ1時間ぐらい寝ます。
起きたら朝ごはんです。
今朝も完食でした。
食後はぐっすり寝ます。


IMG_4566
凪くんが寝ている間にパンを焼きました。
朝ご飯用です。


IMG_4567
チーズパン


IMG_4568
レーズンパン


IMG_4570
くるみパン
毎日違う種類のパンを食べることが出来るので嬉しい。


IMG_4565
豆苗がずいぶん伸びてきました。
今日はカットして使うことにします。

午後から実家へ行きました。
家を出た時には曇りでしたが、車を出して1分もしないうちに突然の大雨と雷。
郵便局の駐車場に車を止めてほんの5歩ほどの距離でずぶぬれになるくらいの雨でした。
実家に着いたときも大雨に雷でした。
長くは続かなかったけど1時間ぐらい酷かったです。

IMG_4558
昨日の晩ごはん
冷奴大葉みそ乗せ、かぼちゃの甘辛煮、ひじき煮、
豚の生姜焼き・もち麦入りご飯・レタスのスープ


2010.8.10
2010年 8月 夏旅行


今朝のお散歩は小さい公園

せっかく公園まで来たのに歩き始めると
雨がポツポツ落ちて来た。


IMG_3401
だんだん大粒になってきたのでカートへ
せっかく行ったのにね。

帰って朝ごはん、しっかり完食でした。
食後は休憩。

ママはお仕事へ。

仕事終わり大雨に会いました。
傘をさしていても服も靴もずぶ濡れになりまた。


2008.6.3
2008年 6月 琵琶湖でカドウくんと

今朝いつも通り起きると、雷と大雨でした。
お散歩はお休みして、お家でレトリーブ。
遊び終わって、朝ごはん完食でした。

ママが出かけるころには雷も収まり、雨も小雨になってくれました。
カッパを着て出かけました。

IMG_9959
帰って凪くんと引っ張りっこ。

IMG_9957
レトリーブ。

IMG_9961

IMG_9960
遊び終わってゴロゴロ。

IMG_9962
今日も楽しかったね。
今はぐっすり寝ています。


CIMG4662
2014年7月 プール




今朝はお散歩に行けないくらいの土砂降りでした。

IMG_9836
「ママお早う」といつも通り起きてきました。


IMG_9835
何だかごきげんな笑顔。
お散歩に行けないので、レトリーブして遊びました。
その後、少し休憩して、朝ごはん完食でした。

土砂降りの雨の中、カッパを着て自転車でお仕事へ。
本当によく降る雨。
帰るころには雨も止んでいました。

帰りに実家へ。
母の様子伺い。
元気にしてました。
母はコロナワクチン2回目を接種して2週間以上過ぎました。
ワクチンを接種したからと言ってコロナにかからない訳ではないけれど、ちょっと安心です。

IMG_9837
ママお帰り。

IMG_9840

IMG_9843
大好きなレトリーブ。


IMG_9844
元気やね。


IMG_9845
引っ張りっこ。


IMG_9848
またまた、レトリーブ。

IMG_9846
おしまい。
遊び終わって今は、ぐっすり寝ています。



2016.7.8
2016.7.8 ハナ&

このページのトップヘ