わんことアロマと手ごねパン

16祭で天使になったさくらちゃんの思い出と、凪くんとの暮らし。 パン教室の様子などゆるゆると綴って行きます。

タグ:朝寝坊

10月15日 晴れ
20歳9カ月20日

昨夜は凪くんの点滴を終えてほっとして、
凪に添い寝していたらそのまま朝4時まで寝てしまいました。
4時だったので寝ようか起きていようか迷いましたが寝ることにしました。
次に目が覚めたら7時過ぎでした。
凪君も一緒によく寝てました。

IMG_2230
お散歩に行けなかったので、お家で車いす。
朝ごはんもしっかり完食でした。

IMG_2225
食後の車いす。

その後はお留守番です。

今日はいつものベッドではなく大きなさくらちゃんのベッドにしました。
少し心配でしたが、ちゃんとお留守番できました。

お昼ご飯も、晩ごはんもしっかり食べて、💩もよいのが出ました。
嬉しいです。




2013.10.1-1
2013年 10月 淡路島

10月11日 曇り
20歳9カ月16日


目覚ましをかけずに寝たので目が覚めたら8時前でした。
曇っていたのでお散歩に行きました。

IMG_2171


IMG_2172

今朝は1歩も歩きませんでした。

IMG_2173

こんな日もたまにはあってもいいかなと思います。

朝ごはん・昼ごはん・晩ごはんおまけに夜食まで食べた凪くん。
お腹を壊さなければいいけれど・・・

一日どこへも行かずのんびり過ごしました。


2014.10.1-12
2014年 10月 プライベートホテル麗



9月30日 晴れ
20歳9カ月5日

昨夜も午前3時ごろに起きました。
その後すぐに寝たのですが、目覚ましに気づかず
目が覚めて時計を見たら7時5分前でした。
出勤時間まで1時間もなく、また、お散歩に行けませんでした。
寝不足が続くとたまにこんな日があります。
凪くんごめんね。

火曜日が一番お留守番時間が長いので、プールは心配だから
いつものベッドでお留守番してもらうことにしました。


IMG_1873

帰るとあまり移動してなくてホッとしました。

お昼ご飯も完食でした。
食後はよく寝てました。



2015.9.1-5
2015年 9月 ハナ&キッス

9月23日 曇りのち晴れ
20歳8か月28日

今朝は二人して朝寝坊、目が覚めたら6時半を過ぎていました。
そ外を見ると曇り空だったので、慌ててお散歩の用意をしました。

IMG_1778
涼しくて風もあり、来てよかったです。

IMG_1779

なかなか1歩が出なかったけど、頭を支えてあげるとテクテク歩けました。

家に帰って朝ごはん、完食でした。
ご飯も食べてほっとしていたらお友達からラインがありました。

一昨日会ったばかりのララちゃんが今朝早く天使になったと・・・
IMG_1784
ララちゃんは鍼ともでもあり、さくらちゃんのころからの20年来のお友達。

IMG_1785
ついこの間18歳になったばかり、凪くんともなかよしさん。

IMG_1786
前回の鍼の時の写真です。
一昨日は写真を撮ってなくて・・・
調子が悪かったのだけど、お部屋の中をテクテク テクテク歩いて
私のところへもご挨拶に来てくれてました。

先生にマッサージしてもらって、来た時より元気なお顔になったので
よかったなと思ってました。
まさか、こんなに急に虹の橋へ旅立つなんて・・・

午後からお別れに行ってきました。
ララちゃんはピンクが好きとママさんから聞いたので、ピンクのお花で
アレンジメントを作りました。
1本1本ララちゃんのことを思いながら生けました。
IMG_1782
ララちゃん喜んでくれたかな。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

寂しくなりました。



2012.9.1-10
2012年 9月 さくらちゃんと宝ちゃん

8月27日 曇りのち晴れ
20歳8カ月2日

今朝は2人して朝寝坊でした。
午前3時頃凪くんが起きてトイレを済ませ、いつもなら寝るのに
寝ずに4時過ぎまで起きてました。
4時過ぎに寝たので5時の目覚しにも気が付かず寝てました。
目覚めて時計を見てびっくり、6時を過ぎてました。

外を見たら曇っていたのでお散歩に行きました。



とても蒸し暑く風もありませんでした。

IMG_1423
凪くんはあまり歩きませんでした。
早めに切り上げて帰りました。

帰って休憩、よく寝てました。
9時ごろ起きて来たので朝ごはん。
ほぼ完食でした。


ママが血液検査に行くので、凪くんはお留守番です。
5月の検査で1項目の数が異様に高かったので再検査でした。
結果、正常値に戻ってました。
ホッとしました。

2011.8.夏旅行4-5
2011年 8月 松川


このページのトップヘ