わんことアロマと手ごねパン

16祭で天使になったさくらちゃんの思い出と、凪くんとの暮らし。 パン教室の様子などゆるゆると綴って行きます。

タグ:楽しい

10月5日 雨のち曇り
20歳9カ月10日

朝、お散歩に出たら霧雨が降っていました。
少しぐらいなら大丈夫かなと歩いていたら雨粒が大きくなってきたので
お散歩は止めて帰りました。

お休みの日はケーキを焼いたりパンを焼いたり編み物をしたりとのんびり過ごしています。

IMG_2043

お芋のパウンドケーキ


IMG_2048

アンパン

午後からお出かけ
な凪君の大好きなシーちゃんがいるお家へ

IMG_2050
レーヌちゃん


IMG_2051
シエルちゃん


IMG_2059

やっこちゃん


IMG_2058

凪くん嬉しそうです。


IMG_2053
久しぶりにシエルちゃんやっこちゃん姉妹


IMG_2063


IMG_2064


IMG_2069
なかよしの凪くんとしシエルちゃん

ママたちはおいしい夕食をいただきました。
みんなで食べるご飯はとてもおいしいです。
楽しい時間をありがとうございました。




2016.10.31 (3)
2016年 10月 難波宮

7月19日 晴れ
凪くんのほっぺの腫れはほとんど目立たなくなりました。
ご飯も完食は出来ないけど3食ちゃんと食べています。

今朝のお散歩で゛やん吉君に会いました。

熱烈歓迎で車椅子を押してくれました。

IMG_0500
やん吉君可愛いです。

IMG_0507

IMG_0513
いい天気です。
IMG_0517


今日も暑いけど


いつもと変わらずテクテク歩きました。

土用丑の日、今年は7月19日と7月31日の2回。
今年は、土用の期間に丑の日が2回めぐってくる珍しい年だそうです。
暑い夏を乗り切るために「ウ」のつく食べ物を食べるとよいそうです。
今日の凪くんの晩ごはんは「牛」うし肉ごはんにしました。
今年の夏も元気に乗り切ってほしいです。

今日は毎月恒例の昼飲み会でした。
元職場のお友だちと我が家でお昼から夕方まで、
積もる話をしながら飲んだり食べたりしています。
何時もあっという間に時間が過ぎてしまいます。
家だと凪くんをお留守番させないでいいので、ゆっくり積もる話が出来ます。
今日も楽しい時間を過ごすことが出来ました。



2016.7.2-9
2016年 7月 琵琶湖

2月9日 日曜日 晴れ

朝ご飯
IMG_7460

食後はお部屋で休憩
IMG_7462


お昼前にドッグランへ


20歳の雪遊び
今年もみんなと一緒に楽しめて良かったね

IMG_7465

IMG_7472

フカフカのパウダースノー

IMG_7474


IMG_7476
雪に鼻を突っ込む凪くん

IMG_7477
フカフカの雪の感触を楽しめたかな?
車いすで雪の中へテクテクいつもと変わらない凪くんでした。


IMG_7491

ゆっくり夕食をいただきました。

2008.2.3
2008年 2月 BIG DOG


2月1日 土曜日 晴れのち曇り

あっという間に2月になりました。
今日は1日なので氏神様へ朔日詣りに行きました。
凪くんが健やかに過ごせたことのお礼とこれからもよろしくお願いします
と、お詣りしました。

お昼は職場のお友だちと二人で家飲み会。
よく食べよく笑い楽しいひと時を過ごしました。

昨夜は午前2時ごろから午前5時まで寝てくれました。
5時に起きて💩としーをしました。
お休みなのでまた、一緒に寝て8時過ぎに起きました。

朝ご飯は完食
昼ご飯は2/3食べました。

IMG_7347

お休みなので、ずっと抱っこ
家飲み会の時も抱っこ
でした。

晩ごはんも完食して、今はよく寝ています。
今月も凪くんが健やかに過ごせますように。



2008.2.5
2008年 2月 雪が積もった

8月31日 土曜日

朝から雨でした。



凪くんが退屈そうにしてたのでお家で車椅子散歩。
テクテク テクテク

IMG_4594
テクテクの後は休憩。

起きてきて朝ごはん、2/3は食べてくれました。
食後は寝たり起きたり、ピーピー鳴いたり・・・
どうしたのかな?

台風が少しそれて午後から雨は止みました。

お散歩

IMG_4607

IMG_4603

いつもよりハイスピードで歩いてました。


お外へ行けて良かったね。

IMG_4606
たくさん歩いて帰ってきました。

レトルトとフードを少しあげると食べてくれました。
これで、朝ごはんの足りない分は補えたと思います。
食後はよく寝居てます。

一度にたくさん食べ切れないのか、朝ごはんを残すことが多くなって来ました。
1日3食にするといいのかも知れません。

8月も大きく体調を崩すことなく過ごすことが出来ました。
このまま夏を乗り越えられたらいいなと思います。



2011.8.夏旅行4-11
2011年 8月 夏旅行白馬

このページのトップヘ