わんことアロマと手ごねパン

16祭で天使になったさくらちゃんの思い出と、凪くんとの暮らし。 パン教室の様子などゆるゆると綴って行きます。

タグ:爆睡

3月24日 月曜日 曇り・晴れ

昨夜は凪くんもママもお疲れだったのか午前1時に起きて、
その後リビングで寝てしまいました。
変な格好で寝ていたので、起きたら体のあちこちが痛かったです。

凪くんはママが起きてもよく寝ていました。
朝ご飯を食べてリハビリへ行きました。

帰ってから凪くんのご飯です。
久し振りに完食してくれました。

暖かかったのでお散歩に行きました。


テクテクいつも通り歩きました。


IMG_8279


IMG_8282
春休み中なので、何時もの広場は子どもがたくさん遊んでいました。
少し離れたところでお散歩しました。


今日からしばらくはのんびり過ごしましょう。


2012.3.1-4
2012年 3月 ハナ&キッス

3月8日 晴れのち曇り

昨夜は深夜2時からベッドに入って寝ようとするとピーピーと鳴いて
全然寝てくれませんでした。
結局朝の6時前までベッドとリビングを行ったり来たりでした。
あまりにも寝ないので、もしかしてお腹が空いているのかもと思い、
朝ご飯の用意をしてあげると、しっかり完食でした。
おなかが空いて眠れなかったみたいでした。
食べた後はぐっすり寝てました。
晩ごはんは、夜の8時ごろにちゃんと食べたのに。
ママは7時前だったので、寝ずに朝ごはんを食べました。

IMG_7932
お昼前になっても起きずに寝てました。

IMG_7928
お散歩時間になっても寝ていたのでお家でテクテクしました。

今日は朝6時過ぎに朝ごはん、午後3時30分に昼ご飯
深夜12時45分に夜食、と3回完食しました。
今夜は朝まで寝てくれるといいな。



2011.3.27.淡路島6
2011年 3月 ハナ&キッス

2月2日 日曜日 曇りのち晴れ
昨夜は午前3時まで起きていました。
3時過ぎから朝まで寝ました。

朝ご飯は完食でした。


IMG_7350
いつもの様に

IMG_7351
電気鍼

IMG_7359
鍼の後はよく寝ます


IMG_7361
ララちゃんが寝ている凪くんを起こしに来ました。

今日の鍼友は
IMG_7349
ペコちゃん


IMG_7354
ララちゃん


IMG_7355


IMG_7356
初めましてのきよしくん

鍼の後は1時間ほど休憩してマッサージ

念入りにしていただきます。

まずは横になって前足と後ろ足

IMG_7382




後ろ足
歩いていた時を脳が思い出すように
肉球を床に着けて歩いている時の体制にします。
そしてマッサージ。

これで、少し足の可動域が広がります。
また、車いすで歩こうね。
IMG_7374
きよしくんとのツーショット

鍼の後はずっとよく寝ています。
いつ起きるのかな?
起きたらご飯にしようね。


2008.2.2 (2)
2008年 2月 雪

昨夜は10時過ぎから凪くんに添い寝していてそのまま爆睡してしまいました。
目が覚めた時には午前3時でした。
それから、凪くんにご飯を食べさせて、再びベッドに入りました。
寝る間もなく目覚しが鳴りました。
凪くんはずっと寝てました。

ママの出勤前には起きてきました。
ご飯を食べてからまだそんなに時間がたってないので
朝ごはんは食べませんでした。

ママはお仕事へ、凪くんはお留守番です。
今朝は寒くて風が強く、自転車が前へ進みにくかったです。

帰りも向かい風でした。
帰ると元気にお出迎え。

直ぐにご飯の用意をしましたが食べません。
先にママが昼ご飯を食べました。
もう一度ご飯を口元へ持って行くと食べてくれました。
完食でした。
食後はぐっすり寝てました。

フラワーアレンジメントのレッスンにいってきました。
IMG_7322
今日は、花束を初めて作りました。
難しかったですが、結構手早く出来ました。

寒いのでお家でテクテク



IMG_7325
身体が左へ傾くのでおもちゃを挟むとまっすぐになります。
お家の中はちょっと狭いけど、暖かくていいね。


2008.1.1
2008年 1月 淡路島

昨夜は11時頃から猛烈な睡魔に襲われ、凪くんの横にゴロンと寝転びました。
それから、気が付けば午前4時過ぎでした。
しっかり寝てしまいました。



凪くんも起きてきて、夜明け前からテクテクしてました。

昨日は2食しか食べなかったので、5時前に朝ごはんにしました。
半分食べておしまいでした。

IMG_7211
食後のテクテク

その後はよく寝てました。

ママは今日もお仕事へ。


帰ると凪くんがベッドから外へ出てました。
出たところでマナーウエアがずれてしまい、オ〇ッコが漏れてしまって
身体の半分が汚れてました。
直ぐに、シャワーできれいにしました。
きれいになって気持ちよかったのか寝てしまいました。

起きたのでお昼ご飯にしました。
半分食べておしまいでした。

食後はよく寝ています。
起きたら晩ごはんを食べようね。



2008.1.3
2008年 1月 難波宮

このページのトップヘ